神さま ほけんさま | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

champが退院してから早2週間経ちました。 散歩は朝晩 夕方は1時間は歩くというパワフル元気ビックリマーク さすが若さですね。 分けてほしいてへぺろ
ふやかしフードも徐々にかりかりおとがしだすからね。 もう一息です。
で。。。 数日前 インスタ FBで書いていたのですが、保険のこと書き留めておきます。 
 
先代ビルは 3歳の時にお世話になっていた近所の(歩いていける)たのしい女医さんのところで勧められて入ったアニコムさんに9歳からの闘病中はかなりのお世話になりました。 ビーグルはガンになりやすいから、入っておいた方がいいかも が現実になっちゃったけど
この後 アレルギー発症で病院変わってしまったんだけどね。 ただ。。アレルギーでも保険使えることがあってそれはそれで助かったなぁ。
このころはまだ回数縛りもなく、金額的にも50%しっかりもらっていたからね。 だから上限気にしてなかったんです。 
そんな超える額にはならないよね。。。 とアレルギー以外は胃腸の丈夫なビル いろいろ食べたけど、運よく吐いたり、うんP通過したりだったからね。 
 
ガンの治療は放射線 と 内服  思いっきり上限越えしてなんだ戻りってこれだけじゃん・・・・えーんえーんえーん の世界でした。
2週間に一回の血液検査とか思いっきり使ってたら 今度は回数越え 次年度の保険料思いっきりアップしちゃうしね。 どっちが得か電卓片手によく考えてたなぁ  でもほとんど使わせていただきました。
 
きっと 保険料払った分よりももらった分のほうが多いかも 
ということで・・・
ほんとうにありがとうございました。
 
6,7歳のころは保険料高いし、脱落しそうになってたんだけど続けててよかった。 ほんとは使わないことが幸せなんだけどね。 
 
 

だから。。 チャンプが我が家にやってきて、ほんと間もなく保険探し始めました。 おとうとくんのライリーがipet にはいって、アレルギーでお腹に来て病院かかって助かった話聞いて、、、 わが家もipet 70%を検討しました。 でも掛け金高いよね。 楽天ペット保険も検討したけど、安いけどポイント貯まるけど、上限と回数で却下  あっアニコムさんはごめんなさい 掛け金スライド方式で却下となりました。

 

契約は確か去年の1月 5か月じゃん。
 

 

今年に入り、お正月明けにくしゃみ連発で1回   その後落ち着いたのでお手入れ お耳肛門絞り爪切りで1回

チャンプが思いっきり吐いて 夕方病院へ行った日辺りが切り替えで。。 慌ててカード入れ替えた記憶が・・・

ここからが ほけんさまが実力発揮してくれました。  ただ。。 いろいろありまして。。 後日請求になっちゃったんだけどね。

 

1月26日 火曜日 夜中 相模原どうぶつ医療センターへ   約40000円  10000円は夜間診療代

     会計が 27日 水曜日 0時を回っていたため 27日扱い

1月27日 水曜日 にゅうた動物病院 入院  

1月28日 木曜日   手術

2月2日  火曜日 退院      約347000円 でした。   どこからだそうガーンあせるえーん

 

単純に70% 戻ってくれば最高なんだけど、一日の診察の上限は12000円  手術は100000円 う~む 明細見てもよくわからないよ~

入院もあるからなぁ  でも、病院の看護師さんもアニコムよりいいですね。 上限が高いです。って 

 

まぁ 単純に計算しても掛け金よりもらっちゃう感じがしています。 ありがとうございます。

金額決定したらまたご報告したいと思います。 ほんと保険は難しいです。 わんこ貯金ができれば絶対よいと思うのですが。。。

 

ビルは病気で使ったけど、チャンプは外科的なことで使えたことにちょっとホッとしたりしてました。

こういうことで使うと 元気でいられるかもなんてへんな願掛けしちゃってます。 この先使わないことがいちばんですね。 

 

 

image

 
まだまだ パワフルだから、目を光らせ気を配って お腹に傷を増やさないようにしたいと思います。
 
長々とお付き合いいただきありがとうございました。 

 

 

読んでくれてありがとう音譜 ぽちっとよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくね。


人気ブログランキング