社会化しすぎて。。 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

champが来る前に、ロッキーママから シーザーミランの教えから抜粋したメモでちょっとだけお勉強したぶー。 ビルのパピー時代は ほんと手探りで、わんこってこんなものかな。。 きっと何となく成長しちゃうよね、って・・・

だからね 1歳前に息切れしちゃって  というか 来た時点で夜泣きで半泣き あっ私がね 心を鬼にと思ったけど、近所迷惑と旦那が動いちゃって 崩れ落ちちゃったショボーン

うれしくても 怖くても わんわん攻撃激しくてね わが家の2階に来る人は家の人以外ほとんどなかったんです。 だからね。。。

PC壊れて電気屋さん来たとき ケージ入れたけど暴れて吠えて 最悪だったえーんえーん

そんなこんなで、、、 チャンプの時は 最初が肝心 絶対頑張る!! と

 

 初日から ココアちゃんとロッキーとママさんたちの洗礼を受けまして…爆  笑

 

 

2日目には、動物病院へ 

 

 

 

5日後には埼玉遠征とパピーらしからぬ 行動力  

 

image

兄弟楽しかったから花丸

 

 

そして、遠くのお友達とも 

 

レイちんとも並んじゃったし 

 

ご近所バージョン

 

まだあるんだけどね。。。 だから

 

オラ 余裕のカメラ目線

 

で 箱乗りOK

 

 

すれ違う人すれ違う人 飛び込む勢いで必死にリード抑えてたぶー

 

社会化しすぎて 誰でも飛び込むわんこと化してます。 おうちでも、ビル父にダイブ そして、噛み噛み攻撃して怒られててへぺろ それでも懲りずに 走ってまたダイブ 最後は本気に無視されておりました。 うーむ 旦那のほうが子どもかもえーん

本気で付き合う B型 だから・・ わんこの世話はできない。 お前みたいにほっぽっておけないとぶつぶつ言われ続けております。

という私は O型ですウインク

 

さて 明日は どんな日になるかな。 初めましてのお客様と会えるんですニコニコ  楽しみ音譜音譜

 

 

 

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

ハロウィン終わっちゃったけどぽちっとね


人気ブログランキング