超犬を目指してみたんだけど  ~診察日~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ほんとうは 木曜日が診察Day。 でもね。。 鼻水ずるずる ちょっとだけ血の色 茶色っぽい鼻水でてきちゃったので、診察前倒ししました。

貧血の数値 上がってるといいな。。。 2日前倒しでもあんまり変わらないよね と暗示にかけながら 病院へ

昨日は祭日の半日診療だったせいか、朝からめっちゃ混んでる。 秋なのにカンカン照りの外待機はつらいので 待合室に。

でもね。。 足の長さは同じだと思う コーギーちゃんに挨拶しまくりで Uターンえーん  

あれ? 伏せちゃった。 やっぱり貧血よくなってないかも。。    朝の食欲は半端なかったけどねウインク

 

やっと診察。  なんと体重は増えてたよ。 11.6kg 1週間で500gも増えてるので、先生計りなおしてたあせる でもあってたビックリマーク

 

体重は増えてたけど、、、  ヘマトクリット値は横ばいだったえーんえーんえーん

 

悪くはなってないけど、増えてない。ガーン 抗がん剤するには30%はないとだめだからなぁ

 

先生にもね  さすがにビルくんも 超人いや超犬ではないからね。 元気で普通に見えるのは、貧血になれちゃったからかも と

高山に住んでいる人が空気薄くても大丈夫なように、、フラフラの貧血を乗り越えて、今のところで落ち着いちゃってるらしい。。なんというビルちゃんあせる 本当はもう少し薬で様子見て貧血もどしたいけど、一気に上がることはないし、鼻水は悪化するだろうから。。

なにか手を打つタイミングは今しかない.。。 ということで  明日 圓尾先生(麻布動物病院)に相談に行きます。

 

今は、ステロイドでがんの大きさを少しでも小さくして、鼻水や鼻血が出にくくしているのですが、 肝臓に響いて ステロイドの量を減らしたら、やっぱり鼻水ずるずるになって、くしゃみも連発  いつ鼻血に変わってもとドキドキの毎日だからなぁ。。。

 

朝のびるちゃん なんと鼻の孔 カピカピでふさがってるびっくり

ふやかして取ったよ。 取っちゃうとね。鼻水ずるずるでちゃうんだなぁ。

 

 

スヌーピーベッド 今年は振りまわすことなく ベッドになってるてへぺろ

 

相談できる先生がいることが幸せだね。  さてまたあしたから頑張ろうビックリマーク

 

 

 

食欲も睡眠もお通じもばっちりなんだけどね。。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

ハロウィンだね。。 


人気ブログランキング

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね