病院へGO! | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

病院へ行くタイミングって 難しい・・・ 

昨日の朝ごはんを昼間 吐ききって・・・ でも オヤツちょっと食べて吐き お水飲んで吐きを繰り返したビル。。。 いつもの元気はないけど。。 どこも痛がるようでもない。。。 

ただ。。  水をちょっと飲むだけで、吐く姿が苦しそうで・・  夜までやってるセカンド病院へ行こうと考えた。  しかし。。 22時の電話で 1時間待ちとのこと 落ち着いてるから、明日にしようと決めた。

 

夜中に わん! わん! 飼い主は眠さに負けて。。 ゲージの扉を開けて寝入ってしまった。

そんな飼い主だから ビル 一人でやるもん!と トイレにうんP ちょっとはみ出したけど。

外にちょっとゲポッ  そして、毛布抱えてゲージの外で寝てました。 

 

出すもの出して、すっきりすれば 少し良くなるかなって 軽く考えてたんだけどね。

一日ぐらい 食べなくても死なないし なんてね。   でもね。。。 症状次第なんだなぁって

今回の吐き方はちょっと辛そうでね。。。  水飲んでも グェグェ ゲポッって 胃液も一緒に出しちゃうしね。  真ん丸くなって 身動きせず寝続けてるしね。  

 

とら婆と私の歯医者もあって。。。  セカンドのプリモ動物病院に17時に予約は入れたのだけど、やっぱりにゅうた先生に診てもらおうと 歯医者終了後 即電話 そして、車 で20分 病院到着。

 

いつもは激混みの病院なのに、他わんが見当たらず ラッキー 診察もすぐできた。

ただ。。 血液検査の結果待ちでは 他ワンポチポチやってきて、挨拶しまくりあせるあせる  ほんとに病気かいビックリマーク そういえば、病院到着 ビル着いたよ~ と元気に言ってたしねウインク

 

 

リパーゼがぐんぐん上がってしまっています。  膵炎だとこの数値が上がってしまうそうです。

炎症反応もばっちり出ているので。。。 ほんとうなら 入院して様子見していきたいのだけど。。。

ビルの性格上 入院すると炎症上がる可能性大あせるあせる  元気を装い 他ワンに話しかけるからアセアセ

 

ということで治療して いったん帰宅 明日また行くことになっちゃった。

 

 

もちろん 貧血の数値も下がってたえーん   でも、歯茎の色は大丈夫だったよ。

 

 

点滴なんて へのカッパと 500ml ラクダさんになって帰宅したよ。 

家の前で ビル父が待っててくれたニコニコ  と思いきや ビル父の手に ご近所ココアちゃんが・・  ココアママさん不在でね? このお話は また今度 

 

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。 サイドバーから消えちゃったけど、ぐんぐん成長してるよ。

 

明日は治りますように

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくね


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね