ビルの病院運 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

あっという間に1月も1週間経ってしまいました。  手帳に年末に書いた年賀状が10枚挟まれていましたえーん  慌てて出した3日 ショックです。。。 まぁ 私の年賀状 元旦に着くのは奇跡だもんね爆  笑

そうそう 今年何枚か 元旦到着したんですびっくり  と 到着したお友達に 年賀状が来た~とメールが

あはは びっくりさせてしまったてへぺろ

 

昨日は ビルに1時間散歩させられて。。。 疲れ切ったぶー  ビルは大好きなかめ公園を満喫したので、地震もびくともせず寝てました(^▽^;)  これって逃げ遅れるタイプじゃん・・・あせる

 

今日のお話は ビルの病院遍歴をちょっとだけ。。。

じつは 私は病院を変えることがすごく苦手で 今まで一か所に行きだしたら、よっぽどのことがないとどうしよう。。。と悩みながら動きが遅かったんです。

3歳までは 体育会系の男の先生 ビル噛みついたりしたので。。。 体力勝負で選んだ先生。

M先生は 自由診療ですから!といつも口癖で 料金高めだったなぁ ってあとから知るんだけどね。

なんせ わんこを病院へ連れて行くことから初めてだったからね。  ここでシャンプーもしていたんだけど、3歳 突然 皮膚が赤くなり、アレルギーを発症。 手作り食とか相談したら、拒否されたビックリマーク

手作り食 NGの先生だったんです。 だからね。。。  ちょうど開設した病院へ乗り換えしちゃった。

 

歩いて15分 りん先生 可愛い名前で女医さんだけど 体育会系爆  笑 ビルをすごくかわいがってくれて オヤツいっぱい(笑

ただ 待合室狭くて 他ワンに吠えちゃうビルは、裏口待機で 裏口退場(^▽^;)  

でもね。。。ここで アニコム勧められて入ったんだよ。 最初はほとんど使わなかったし。。。 こんなに保険料払うんだ!って どうしようって思ってたけど、 今はほんと感謝の日々です。

ただ。。 アレルギーがだんだんひどくなり、 薬治療でよくならなかったので、皮膚専門病院を探して、歩いていける プリモ動物病院に

 

プリモさんでは、いろいろ治験もやってもらったり、注射もしたりしたけど、完全には落ち着かず・・・

梅雨時期から秋には 首から胸を掻き壊して、禿げてしまい真っ赤になる繰り返し。 友達の助言で

今も主治医である にゅうた先生のところへ

 

薬浴で ゆっくりゆっくりアレルギーが落ち着いてきた 9歳 鼻腔腺癌になっちゃったけど・・・

今は 主治医のにゅうた先生に治療を任せ、 オゾン治療に 多摩センター近くの病院へ

そして、救急で飛び込む プリモ動物病院 (ジャニーズ系の先生がいたウインク) ここは 年中無休

23時までやってるし、がん専門医もいるから ちょっと安心 なんせ 歩いて30分

いつもは車だけど、ハプニング発生時は歩きもあるからね   3日は 歩きだったしアセアセ

 

ビルの現在は・・・  

抗がん剤治療はにゅうた先生  料金をほんとギリギリまで考えてくれて、こうやって続けられてるんだろうな って思ってます。

オゾン治療は こうご先生    お隣町だけど 車で15分から20分で着くので 時間が取りやすい。 回数券買っちゃったから ビルがんばって行こうね。

救急で飛び込むプリモ動物病院  トリミングもここでしているので、顔なじみになりつつある というか 

わんわん!ワンコだから すでに顔馴染みあせる  

がんの専門医もいるので、ちょっと安心かな  3日はほんと助かったしねウインク

整腸剤のおかげで うんPも食欲も パワーアップしている模様です。 

 

今は 3つの病院に行かせてもらってます。 情報を共有してもらい、その場所の治療をしてもらってます。 こうやってビルの元気が作られてるんだなって 改めて感じちゃいました。 

先生方 本当にありがとうございます。 これからもよろしくお願いします。

 

今日は文章だらけですみません。 記憶と記録のブログ お付き合いいただきありがとうございました。

 

昼寝中

 

 

グリムスのキーワードは酸性雨です。 サイドバーから消えちゃったけど、

大人の木に成長したよ。

 
素敵な週末を
今年もヨロシク! お参りもしてきたよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

こちらもよろしくね


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね