お財布に優しい 昭和の香り | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今は平成29年 昭和っていうと一昔前になっちゃったね。。。 歳取るはずだねてへぺろ

 

8月最後の日曜日 18歳に戻る会をしてきました。 ← ネーミングは友達のパクリですが(^▽^;)

高校バレー部の女子会してきたよ。 私は当時販売マネージャーをしていて。。。 その名残りか 日程場所決めは私が担当!  今回も横浜周辺に落ち着きました。  

俺のフレンチに行きたかったんだけどね。  予約開始日間違えちゃったら あっという間に埋まってたあせる 横浜の俺のフレンチは座って食べられるからね。  次回チャレンジしてみようかなビックリマーク

 

そんなこんなで、 食べログから 探してみました。 横浜駅東口 崎陽軒本店のすぐ隣の横浜プラザホテル  ノスタルジックな昭和のティストってコメントがある~爆  笑 よい表現音譜 

実際は う~ん ホテルなんだろうか 存在感薄い 場末のホテルあせるあせる のような・・・

きっと 高校生時代はピカピカのホテルで寄りつけなかったんだろうなぁ・・・ こんなとこにあったっけ??とみんなで話してたけどね。

入り口は 旅館みたいに 桜の間 〇○高校〇期 同窓会  〇○様  と木札にかかれていました。

でもね。。。ホテルらしくない入り口 14Fレストランに向かう エレベーター手前はお店しまってカーテンかかってたしねあせる

 

でもね・・・ 昭和って優しいんだよね。  

 

 

ランチコースにしたら なんと2500円也~ サービス料ないし、、、税金込みだったよラブラブ

メインは 鶏と海老のオーロラソース   デザートはちょっと少な目だったけど お味はなかなかでした。

14階の窓からは みなとみらい方面の海がみえたよ。 寂れたレストランっぽかったけど、次々お客様来てたなぁ  落ち着くし お安いからかな。  でもね・・

トイレは 平成っ子はびっくりするような 和式があったえーん  ウォッシュレットもついてないし。。。

う~ん お安い理由かな(;^_^A  

 

ル ファール   お近くの方 お試しあれ!  

 

場所を変えて 近代的なデパート そごうへ  日曜の3時はどこも満席。。  が、、なんとか入店できたこのお店  超高級だったあせるあせる  ケーキセットで 1450円+税 って 1566円じゃん。。。

このブルーベリー 一粒ずつ 食べなくっちゃてへぺろ

 

この日の会話 なんと 墓地のお話まで突き進んじゃったよ爆  笑爆  笑  そういえば 昔ね。。 隣でお食事していた50代60代おばさまたちの会話に 自分の病気や親の介護 そんな話ばっかりで。。

私たちもそうなるのかなぁ。。。 考えられないね って でも。。。 そんなメンバーが 親の介護に追われ、家族の病気や自分の病気 そして、お墓事情の話に盛り上がっておりました。

 

 

うん とりあえず わんこブログだし。。。  お留守番いっぱいしてくれたので 感謝を込めてね。

おやつ山盛り 注文したから楽しみにしててねウインク

 

              

グリムスのキーワードはエコバッグです。

 

台風の影響であしたから大荒れになりそうです。

気をつけて過ごしましょうね

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

夏バージョンにしてみました。


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です お時間あったら見てね