抗がん剤から約1週間 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

一日びっしり雨が降りました。 冬仕度必須の寒いぶービル地方となりました。 だから。。

 

ストーブ当番出現しておりました。  この後暑くなりすぎて移動しましたが・・・

今日は 鈴鹿のお話したかったのですが。。 ビルの様子を書き留めておきたくて、急きょ 治療ブログにさせてもらいます。

 

抗がん剤治療をした6日木曜日から、やがて1週間になります。 Gくんも1週間目が一番体力が落ち込んで来るって言っていたから・・ ドキドキでした。

ビルは。。  食欲は運よく落ちず、 うんPも元気  お散歩は朝は短め うんPのみ 夕方はまあまあ 30,40分歩いてます。 でもね。。 よく寝るんです。 誰かが動くと、おやつ欲しさにすぐ起きていたんだけど、かったるいのか 起きないびっくり  信じられないぐらい ついてこない。  

夕飯終わるころ 早くおやつって吠えたのに・・ 吠えない  あっ 今夜は吠えてたけど(;^_^A

 

夜 時々走り回ってからの ダウン寝なのに、 走りなく・・・ダウン寝ぐぅぐぅぐぅぐぅ やっぱりきついのかなあせる

 

 

でもね。。 明らかに フガッフガッが減ってます。  くしゃみは健在なんだけどアセアセ

鼻血は まだ出ているけど、うっすらオレンジ くしゃみで足が赤く点々になることがなくなりました。

記録のために 写真載せます。 スルーしてね

 

 

寝ている時 鼻からポタリとたれてしまいます。 

 

 

少しずつですが、量も減ってる気がします。 ビルの場合、抗がん剤の効果は鼻血が減ること くしゃみが減ること、ふがっふがっが減ること。。 が目安です。  CT撮影しても、消えることのない癌細胞なので。  寝ることで 癌細胞と闘っているのなら、ずっと寝ていていいからね。

 

こんな状態なので、 ビルが吠えると うれしくて 聞き入ってしまいます。  あっ おやつくれ~の可愛いわぉんだから安心してね。

 

胸がちょっと赤いのは たぶんよだれやけです。 

鼻水出るとすぐ舐めているので、以前よりよだれが多くなっているようです。

 

 

私の独り言に お付き合いいただき感謝です。 明日は 旅ブログ再開したいな。 オフ会写真はいつになるんだろうあせるあせる  

 

 

グリムスのキーワードはエコバッグです。

 

明日も頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

やっと春になりました。 こちらもヨロシク!

 
人気ブログランキング

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったら見てね