内宮のおかげ  ~猿田彦神社から。。。~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

4月2日のお話です。 伊勢外宮でお相撲さんと出会い、しっかりお参りして内宮へ移動したビル号。

なんと 内宮の駐車場は2時間待ちになっていました。 まだ9時半過ぎだった記憶が。。。

待つことはできないので、急きょ左手に見えた猿田彦神社へ  じつは穴場な駐車場で。。

ここから おかげ横丁へ行くことができたんです。  もちろんお参りはしっかりしましたよ。

 

 

この神社は車の御祈祷で有名のようです。

 

お宮参りの家族とすれ違い、

 

この中では結婚式をしていたよ。 

 

駐車場をお借りしてここから、赤福欲しさにおかげ横丁へ向かいました。 

ビルちゃん初の和装部部活ですよ~

 

 

ちょっぴり迷子だったのと、とにかく山のような人がいたおかげ横丁

 

 

 

後姿ばかりだった しっぽがタヌキみたいだねあせる

 

ビルも疲れ果て、やる気なしえーん

 

 

 

 

 

 

念願の赤福 山積み買ってきたよ。 とら婆一番食べていたかもウインク  赤福のお店の前で、おしゃれな家族に出会いました。 お母様60歳代 娘さん20歳代 

お母様が 「あら可愛い ビーグルちゃんね~」 和装してたからね爆  笑 

ビルは真っ白になってるので、一瞬ビーグル??なんです。

 「シニアさんかしら 何歳?」 「10歳です。」 

ビーグルを飼っていたそうで、腎臓が悪くなり13歳でお空へ向かったそうです。

治療で真っ白になったこと 癌のこと 神奈川から来た事 いろいろ聞いてくれて、応援してくれました。

ここでも ビルのおかげですれ違うだけの人とお話できたよ。 ビル ありがとう~ニコニコ

 

おかげ横丁で食べ歩きしたかったけど、 運転手くん 鈴鹿行きたくなっちゃってそわそわわき目もふらず・・  人もいっぱい 子どももいっぱいだからぐんぐん歩いて赤福片手に一気に戻りました。

ビルはご褒美アイス食べたね。  なんのご褒美だろうてへぺろ  信じられないようですが、おかげ横丁で一度もワンしなかったんです。 びっくりだよね。 やればできるビックリマークわんわん

 

そして、運転手くん希望の 鈴鹿サーキットへ向かいます。  なんとまたもやうれしいお出迎えがあったんだよ。  さて。。誰でしょう

 

 

続く・・・

 

 

グリムスのキーワードはエコバッグです。

 

明日も頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

 

やっと春になりました。 こちらもヨロシク!


人気ブログランキング

 

ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったら見てね