自力本願 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

おいら おととい(木曜日)の夕方から後ろ足が痛くなったんだ。。 だからびっこひいちゃってあせる 足洗いと足拭きの時は「痛いんだ<!! だから触るな叫び」って、ぶーに咬みついちゃった。

う~ん



肉球の真ん中が真っ赤になってるって ぶーが騒いでたなぁ・・・ おいら、触られるの嫌だから足かくして寝ちゃったけどね。 明日 病行かなくっちゃってぶつぶつ言ってたよ。

だけどね。。午後なんだって なんでだろうはてなマーク

すみません 大人の事情で夕方からしかビルと動けないんだよ~ 

っていいながら、ぶーが帰ってきたのは3時半 病院始まっちゃうじゃんガーン 

速攻 お米研いで、洗濯たたんで。。おかず煮込んで出発

いつもの病院は夕方で道めっちゃ混むから。。。近くの病院に行くんだって おいら楽しくてぐんぐん歩いちゃったチョキ




あれ? どっちの足が痛かったんだろう? ぶー悩んでた(笑 エリカラつけて、おいらおりこうに先生に足の裏見せてあげたんだ。 そうしたらでっかいおやつもらえたよ音譜


すっかり赤みもひいて、症状がおさまっているので治療はなし。。 なんとアニコムつかったけど、269円というお安い病院 ほんと助かりました。
痒くて舐めたことにより一気に赤く腫れ上がって痛くなったようです。舐めないことで腫れがひいて、痛みも治まりふつうに歩けるようになったようです。


じつは、赤く腫れているのを発見した夜、人間の難航 キップパイロールを薄く塗る試みをしました。割りばしの先にコットンつけてそこにキップパイロールをつけて でもなかなか塗らせてもらえなくて ついているのかいないのか。。。で終わってしまったのですが、、、 先生にね。 今回はまぁ効き目があったようですが。。。 人間の薬は避けましょうと言われてしまいましたあせる

ぶーがね。。 金曜日 午前中は仕事でね。午後は、半年ぶりで会えるお友達との約束が会ってね おいらおうちで待機だったんだぜ。こんな飼い主と一緒だから おいら自力で治しちゃった。


FBでリアルタイムで投稿しておりました。皆様のコメントに勇気づけられ、元気になったビルに声かけてもらえてほんとうれしかったです。 ありがとうございました。 

病院前


おいらからも。。。 ありがとうございました。



グリムスのキーワードは地球温暖化です。


本日もありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


ハロウィンだね。。 本日も読んでいただきありがとうございました。

人気ブログランキングへ

MIPPYさんのトラコミュ参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ



ぶーが更新中のMちゃんブログ M's カフェ開店しました 好評更新中です音譜 お時間あったらぜひ見てねだね。

ちょっぴり宣伝


参加してみました。投票していただけると嬉しいですm(_ _ )m

この画面から投票できるかな

こちらは参加わんこがたくさん出てきます。
 人と犬 愛犬笑顔の日 愛犬の笑顔はあなたの笑顔から
  「愛犬笑顔フォトコンテスト」


    ↑ クリックしてみてね。スクロールしていくと参加わんこちゃんたちの写真が出てきます。ランダムを最新に切り替えて 3枚目か4枚目にビルが登場 そして、その前後のページにもお友達ビーグルちゃんが登場しています。 ぜひ覗いてみてください。