大根 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今朝は 寒かったですね。 早出のの長男時間(5時30分) に洗濯機回して、 思わず布団に戻りました。  長男くん 静かに朝食を食べて出勤しておりましたガーン   よく出来たわが子です合格



さて・・・ 本日は 短めに更新します。


最近 圧力鍋がちょっとだけ 活躍しているんです。   ビーフシチューも作ったしチョキ


ビルんちのぶーふーうー

ジャガイモ ほとんどとろけてしまい、 唯一のじゃがいも~ショック!  でも おいしかったよ。 


そして、 昨日作った大根の煮物音譜



ビルんちのぶーふーうー


今夜 煮なおしたら、 美味しそうな色に仕上がったよニコニコ  (でも・・ とら婆にはちょっと不評だったんだ)

やっぱり ことこと ぐつぐつ 煮ないと煮物じゃないガーン  5分 煮るだけは、 信じられないそうであせる




でもね。。。 この方は ちょっと硬くても やわらかくても 文句言わないから。 私の料理熱 あがるんですよねぇアップ   って 材料 鍋で煮るだけだしグッド!


ビルんちのぶーふーうー

本日のスープは 健康的でヘルシーですよ合格



ビルんちのぶーふーうー


ビルんちのぶーふーうー


もちろん 一気食いで 完食しましたよわんわん     大根一本 完食しましたチョキ




グリムスにツバメが来ています。 キーワードは省エネです。



明日はちょっとお出かけします。 というころで コメ欄はおやすみです。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。



MIPPYさんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ