ジャズと安眠 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日も焦げそうな暑さでしたね。 アスファルトの道路に なんとトカゲのミイラを見つけてしまいました。 今年の夏はトカゲも災難ですね。 

とら婆はまだ痛みもあり、動けない日々ですが、ぶーの主婦業の息抜きは お出かけ と日曜日も元気にお出かけしてました。


まずはこちらの動画から

この動画は他の場所でのコンサートの場面ですけど迫力の音を聞いてくださいね。

この動画のなかのヴァオリンを弾いている 牧山 純子さんと ピアニストの 西山 瞳さんのジャズコンサートでした。
$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー

歩いて10分のこちらの喫茶店 20人入れば一杯になってしまうこのお店で ちょっと贅沢なコンサートを聴いてきました。
なんといっても、目の前(1mも離れていない距離)で迫力のヴァィオリンと軽快なピアノで有意義な1時間を過ごしましたよ~

実は JAZZはぜんぜんわかっていません。 あ! これCMで流れている曲!という判断だから・・・
だから曲名もわかってないので、曲紹介も出来ません・・・

びっくりしたのは、楽譜がないんですよ。 A4の紙に五線譜でちょろちょろっと書いてあるだけ!
ほとんどINPUTされているんですね。 そして、2人の息の合わせ曲が完成するんだそうです。

アンコール曲はジブリのハウルのメリーゴーランドでした。 この曲だけわかったかもあせる

その日の夜はお友達のブログのコメント欄を3人分ぐらいジャックしたり(居眠りして、カーソルを送ってしまい、空欄たっぷりのコメ欄完成!) もちろんPC前でぐっすり寝てました。

そして、ビルも・・・ 

おやすみぐぅぐぅぐぅぐぅ 4月にUPしたものなので、記憶にある方は目をつぶってくださいね(笑

そういえば・・ こちらのブログでもぐっすり眠ったんだった。 JAZZは私にとっては子守唄なのかも知れませんね。

あれ? 今日も眠くなってきちゃった・・
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


グリムスにだれか来ます。 キーワードは砂漠化です。