☆ちょっと お知らせ 宣伝マンです☆ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

ほんと今日もあちらこちらで35℃を越える気温で・・ もういやになりますね。 まだ6月ですよあせる

いまも、扇風機が中レベルでぶんぶ~ん 回ってます。

今夜も熱中症に気をつけて過ごしましょうね。 わんズたちも気をつけてあげましょうね。 (犬の熱中症)


昨日のブログにたくさんのコメント本当にありがとうございました。

コメの中でね・・・ 「わんちゃんといっしょにテンションUPしてはいけないの?」という言葉が目立ったの。

私の言葉が足らなかったですね・・・ ちょっと補足させてくださいね。


もちろん楽しんでテンションUPはOKですよ~  ここでのテンションの上げ下げは・・・

他のわんちゃんに戦闘モードになったり・・・ わぉ~ん攻撃が始まってしまいそうなときのことです。

ついつい大声になったり、一緒に吠えてしまうことも多々あるんですよね。 そんなときこそ・・・

飼い主の冷静さ  テンションを下げて 落ち着かせることです。

え~  と ここでは説明していますけど  いまだにできません!!


テンションUPは 訓練中もそうなんですけど・・・ 「あ!できないあせる こっち見ない・・・」 そうなると、

「どうしよう・・ どうしよう・・」 の世界に落ち込みます。

そんなときほど、気分を変えて るんるんで走ってみるとか おやつやボールで遊びモードにしてみるなど元気を出します。


たぶん・・・ これができたら訓練士になれるかもしれないなんて思ってしまったりして(笑



前置きが長くなりましたが、ここからが本題です。

エルメスままさん アトリエ グライセンのHP (リニューアルバージョン)が出来上がりました。

サイドバーからも行けますよ。 カリグラフィーってなんだろうから始まったぶーですけど・・・

もちろん何が書いてあるか 説明がないとわからないけど・・・

ちょっと覗いてみてね。  ぶーの写真は個展の紹介のところに使われています。


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


この作品は牛皮に書かれていました。 内緒の話  エルちゃんが飛びついてきてましたの・・・

きっとおいしいんだろうね。


ビルんちのぶーふーうー


9月に個展があります。 お近くの方ぜひぜひ一度 生カリグラフィを見てくださいね。



もうひとつ 宣伝させてね~♪


ぶーとビルの先生 水口先生の所属している こうご動物病院のHP です。 

水口先生はここ に載ってます。 ぎゃ! TVチャンピオンに出演は聞いていたけど・・・ 3位だったのね。               

       (↑クリックしてね。)

すみませ~ん。 有名な先生に料金値切ってしまいました。

こちらの病院ではいろいろな体験もできるようです。 イベントもあるので興味のある方はぜひぜひ

参加してみてくださいね。

ちなみにぶーはまだ参加できてないんです。 「お弁当持ってピクニック」が合ったのですけど、食べ物がらみはまだ自信なかったのでねあせる




あれ~ ビルが登場してなかったわ~ 

ということで、昨日の傑作品を再登場。

本日はお知らせブログとなりますのでコメント欄はお休みします。

お返事書かないとね。 待っててね。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY さんのトラコミュに参加しました。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ

グリムスのキーワードはリサイクルです。 カタツムリの登場です。