しっぽの役目 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日の支援物資に暖かいコメントありがとうございました。 この2,3日パートが休めず、荷物はお預け。

週末には送らなくてはね。 

今日はよいこともあったんですよ音譜 ぶーのパートは和食系のファミレスです。 すぐ近くの会社で必ず2,3週間に一回のペースでくるサラリーマンさんたち。

ぶーはオーダーミスをしてしまいましたガーン  

「あ!今日は新商品の 海老天おろしうどん」 (夏バージョンメニューに変わりました合格

「はい、海老天おろしうどんですね。」 とハンディターミナルを打っていたつもりでしたが・・・

海老天ざるうどん のKEYを打ってました。 

   海老天おろしうどんは、うどんの上に天ぷらや大根おろし、おかかがたっぷりかかっています。

   海老天ざるうどんは 冷たいうどんと天ぷらが別盛りです。

気がついたのは お料理を運ぶとき・・・   思わずあせる

「ぎゃ 間違えてしまいました。 ごめんなさい。」

「いいよ。いいよ」

「お時間があったら作り直します。・・ 」

「だいじょうぶだよ。なに食べさせても変わらないから」 ← 周りの3名のお仲間から!


「せっかく新商品を注文していただいたのに・・・」

「あはは!」

「では ぜひまた来週食べに来て下さい」

「え? 来週かい!」


帰り際、すみませんでした~って声かけたら 手まで振ってくれましたラブラブ


前置きが長くすみません。 うれしかったものでね。 さて、本日のビルのブログは・・・


ビルんちのぶーふーうー

  こちらのしっぽのお話です。 ビルのしっぽ とっても太くてちょっと自慢なんです。(うん 親ばか)



              ビルんちのぶーふーうー

散歩ではいつもアンテナが立っていますよ~


   でもね。 やはり寝るときは大切なところを隠さないとね。

ビルんちのぶーふーうー


   ずっずっずぅ~と カメラを引くと・・・

ビルんちのぶーふーうー

     うん 気持ちよさそう~  なんせ手作りの毛布だもんね kameさん のね(笑

                  水玉毛布はモカくん からもらったんだよね。

             

本日の独り言は首相官邸に意見をメールしよう! です。

こちらは 『だりあ日記』 のゆみさん  のところで発見しました。

犬猫救済の輪 TNR日本動物福祉病院のブログ に載ってます。

福島の原発20キロ圏内の犬猫や小動物の救出と 一時預かり場所の確保。 飼い主さんへの情報提供。

そして、飼い主さんも迎えに行くことができるようなお願いです。

すっきり文章がまとまっているのでコピーして送ってもよいそうです。 もちろんご自分の意見をしっかりと書かれてもOKです。

私はコピーしながら、文章に手を加えようなんて考えています。 管首相に余裕があるかどうかはわかりませんが、犬応援隊のパワーで、こちらを向いてもらうことはできるかもなんて思ってます。


みんなのわんちゃんを助けることができますように。



    おいらの言いたいことは、仲間を犠牲にするな!!

ビルんちのぶーふーうー




すみません・・ コメもできず・・ 訪問も明日になりますけど。 え!ここだけクリック??

ビルんちのぶーふーうー

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ




本日は署名だけ載せました。

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、

   愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名。

 現在、35000人を越えたようです。 でもがんばろう。


 電子署名はこちらから お願いします。

   被災地のわんにゃん伝言板をGoogleさんにひとつにまとめてもらいたい! という電子署名です。

   詳しくはこちらのブログ でね。



ポチたまの 松本秀樹さんのブログ  いろいろな情報満載 ぜひぜひ読んでみてね。


グリムスワードは 「酸性雨」です。