予防接種 と 支援物資 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

先週の木曜日、狂犬病の注射をしました。 わが町S市のH19年の接種率は 88.6%、20年度の
接種率は 87.2%だそうです。
でも、本当は未登録犬などがいるためもっと低いらしいです。70%ぐらいかもと人づてに聞きました。
未登録があるなんて、びっくりしちゃったのですけど・・・ 実際にはあるんですね。ちょっとショックでした叫び

今日のお散歩でほんの数メートルのところに中型から大型のものと思われるうんPを2うんちも発見ガーン
ビルとともにお持ち帰りしましたけど・・・あせる
こんな現状が この接種率を生むのかな。 今必死で署名集めているけど、やはりわんこのお母さんお父さんにしっかりしてもらうことも大切だよね。


さて、今日はビルの動画です。 注射したあとは大人しくしていてほしかったのですけどね~
やはり元気犬でした



薄暗いのは、2個ある部屋の照明を1個しか使わず、その照明も半分の明るさにしています。
節電協力ハウスですよ。


東日本大地震の爪あとは大きすぎますね。だんだん避難所の格差も目立ち始めているみたいです。
ブログ友のkameさんのところで知った こちらの動物病院 支援物資を希望しています。
わんにゃんのフードが特に必要としています。できれば3kgぐらいの子袋をよいそうです。
物資の届かない避難所や 車を流されたおうちへ届けるそうですよ。

ビルもちょっと減量して送ろうね。 

$ビルんちのぶーふーうー



グリムスに何か来ています。 キーワードは「酸性雨」です。


みんな元気になってほしいな~ 
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



こちらの署名のお願い本日もリンクしました。ぜひ皆様のご協力をお願いします。
『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』