さくらも 白鳥も | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

3月も最後の日になりました。 ぶービル地方でも3月は激動の月でしたね・・・ 雪が降ったり、3月なのに

凍える寒さが続いたり・・

そして、 11日の大震災から原発事故。 ほんとうにあっという間に3月がすぎていきました。

でも、被災地の方たちにしてみると、きっと一日が長~く苦しい時間となっているんだろうな。

20日が過ぎ、ちょっとだけ元気になっている人も見ることができます。  

みんなの応援が途切れないことが大事ですよね。   今日のビルブログは春が見えるブログにしてみました。

すこしだけ ゆったりできたら、うれしいですね。


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー

          あんまり変わってないみたい(汗   写真がへたくそなだけかな・・・


ビルんちのぶーふーうー

         つぼみがだいぶピンクいろでしたよ。 



去年の春生まれた白鳥の子どもたち、両親と離れて暮らし始めました。

ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー

橋の下に柵と網があり、こちらにこれないようになっています。 


ビルんちのぶーふーうー

これは反対側から撮影してます。 子どもたちが心配でいつも見えるところを行ったりきたりしていますよ。

うん 母の愛だわね~  あ! 父もいましたね。


ビルんちのぶーふーうー

    子どもたちは勝手気ままに泳いでいますけどね・・


ビルんちのぶーふーうー

   ビルもちょっとだけ春を感じてみましたクローバー  


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー

おやつのない撮影会は3分と持たずあせる  早々帰路に着きました。 

朝の散歩は腹がへるんだよね~


ビルんちのぶーふーうー

最近ちょっと痩せたビル。  豪華なお食事になりましたよ。 肉のペースト入りです。 もちろん秒殺でしたけど・・



ビルんちのぶーふーうー


やはり 食べ物で落ちつくビルブログ。 おいしいものはみんなを元気にしますよね。

被災地にラーメンが届けられました。  うれしいプロジェクトですね。


TigerKAZのサッカーW杯 知っ得情報館-ラーメン義援隊    立ち上げたのは四川坦々麺阿吽の水本タケヒロさん。

ブログもあるよ! ↑クリックしてみてね。 



心のこもった食事が元気の源ですね。

みんな元気になってほしいな~

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



アメーバブログでみつけた こちらの つぶやき 

 

    地震に関するつぶやき   


日本人がすてきって改めて感じました。 時間のあるときにぜひ立ち寄ってください




本日は署名だけ載せました。

 災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加および、

   愛玩動物入居可能の仮説住宅の確保と増加と建設を求める署名。



  電子署名はこちらから お願いします。