アニマル・ファインダー | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

昨日の夜、たーにゃんさん から頂いた一通のメール アニマル・ファインダーの署名と転載のお願いでした。

勉強不足のぶーなので、アニマル・ファインダー自体が何だか理解できず、たーにゃんさんのブログを

食い入るように読み、何度もメールのやり取りをしてお手伝いさせてもらうことにしました。

ばらばらになっている情報をGoogleさんにまとめてもらうお願いの書名です。

こちらは電子署名となっています。  目標は1万人 28日に立ち上げて、現在YAHOOブログを

中心に1000人ほど集まりました。ポチたまの松本くんもかげながら応援してくれているようですよ。



↓ こちらはたーにゃんさんのブログ からの抜粋です。 


YAHOOブログだけでなく、他ブログやツイッターで広がった、皆様のたくさんの賛同の声と、お気持ちを署名として一つにまとめるために、SONYで働く 友人が、ボランティアで電子署名を作ってくれました。


大変お手数ですが、ご家族友人とご署名御願いします!<(_ _*)>

今、被災地では、動物愛護協会、保健所、自治体、小さなNPO​、レスキュー、個人などなど、たくさんの方々が動物の保護と捜索願いの受付にかかわっておられます。そしてそれぞれが、自分のHPに保護や捜索の掲示板をばらばらなフォーマットで持っており、飼い主さんはあちこち探し回っておられます。個人で保護されている方もいます。既に保護と捜索の情報を持つ幾つかの団体さんと相談し、各団体さんや個人がお持ちの情報を一つにまとめる為に、パーソン・ファインダーで集約力を発揮したGoogleさんにアニマル・ファインダーを作って欲しいと呼びかけたのが下の記事です。すでに集まったYAHOOの皆さまのたくさんの転載リストとこの署名を持ってGoogleに直接交渉致します。皆さま是非、再度署名の協力を御願いします。署名は簡単にできます♪署名URLの引用、転載やツイッターなど、どんな形でもよいので、
広く署名を広げて頂ければ幸いです(特にツイッター御願いします!)
*ご家族皆さんで賛同頂ける場合、一つのメールで家族分エントリーできます。
個人情報の保護は責任を持って行います。個人情報はサイトでは見えません
以下元記事:「Googleさん、アニマル・ファインダーを作って下さい!

       たーにゃんさんのブログ も見てね。 (←クリックしてね)

       追記 最新版ブログ も読んでくださいね。


情報は一箇所に集まったほうが探す飼い主さんも助かりますよね。 ぜひ作ってほしいと思い私は署名してきました。


        電子署名はこちらから お願いします。



もし、賛同していただける方がいらっしゃいましたら、ぜひ転載していただけるとうれしいです。

そして、署名もよろしくね~

ただ、しっかり確認してからにしてね。  私は自分の意志で転載しました。


散歩でみつけた 白木蓮

ビルんちのぶーふーうー

         花びらは太陽の光を受けて 南側がふくらむため、花先は北側を指す。
         (そういえば「つぼみ」の頃は 片方にそり返っている)
          このことから、「磁石の木」と 呼ばれることもある。
      
         だから・・・ 同じ方向向いている花ばかりなんですね。 ちょっと余談でした。


ビルんちのぶーふーうー

       おいらからもお願い! Googleさん よろしくね~





昨日のカズのゴールで元気はつらつ~♪

自転車で買い物していたら、花粉悪化・・

うまくいかないな~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ



アメーバブログでみつけた こちらの つぶやき 

 

    地震に関するつぶやき   


日本人がすてきって改めて感じました。 時間のあるときにぜひ立ち寄ってください