先生と再会♪  | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

本日も寒い寒い日本列島となりましたね。ぶービル地方も北風が身にしみる一日となりました。
鏡開きはきのうだったのですが、我が家は今日とら婆特製のおしるこで温まりましたよ。
いまだにとら婆に頼っているぶーです。

さて本日のビルのブログは10日の成人式の日(あまり関係ないのですけどあせる ビルのトレーナーさんとなんと1年半ぶりに訓練を始めました。
ビルの保育に困り果てた1歳10ヶ月 多摩わんにゃんワールドに駆け込みました。そこでお世話になった水口先生と今回、再会することができました。
TVチャンピオンにも出演したことがあるんですよ。(決勝戦にはいけなかったそうですけど・・)

最後の訓練から1年半、ビルは会った瞬間からテンションUPアップで、先生にマウンティングまでしてましたのあせる
でもね、訓練が始まると違うわんこのようでしょ!!

$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー


待てのお手本を動画にしました~♪ ぶーのつぶやき、ドスの利いた声がはいってますのでご注意ください。

しっかり覚えないとね。

そして、ボール持って来いも何とかクリア!


ボール咥えて ぶーの方へ走って来たの。ちょっとうれしかったな~♪ 飼い主のほうへ持ってきてくれたのかな・・ でも、素通りして先生のほうへ戻っていきました(笑

最後に ぶーの成功編
$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー


$ビルんちのぶーふーうー


先生からの言葉
よく訓練してきましたね~ と褒められちゃった。

わんこについて 3つ教えてもらったのですけど・・・ 2つしか覚えてないあせる
人が犬に求めるもの(ここでは吠えないで!とか、おとなしく待って)はたくさんあり、それを犬に求めるのですが、犬は人に何も求めていないそうです。(優しくしてほしいとか・・・)
待て そして、お座り 伏せ 来い の順番教えること。 待てが確実にできることから始めるとよいそうです。 (今のぶーは来い!の練習からしているようです。)
そして、犬は飼い主の心を読み取るのがとても上手だから、飼い主が自信がないときはすぐ伝わってしまいます。 がんばらねば。

次回はドッグランで実践します。22日予定です。


先生にまでブログ宣伝しちゃったぶーですが・・・
ちゃんと訓練がんばりますので ポチっとね~
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

MIPPYさんのトラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ


本日のグリムスワードは 京都議定書 です。 今度は誰が来てくれるかな。
      ちょっとお勉強を ↑クリックしてみてね。