お知らせ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。



本日の第二弾合格、ちょっぴり気合入れています。 いつまで続くかな~

ブログを始める前のコメ隊のころに、うーママさんに知り合い、そして、エッポさん そこから、柔ままさん

と輪が広がっていきました。

          まずは、 エッポさんのお写真を音譜

ビルんちのぶーふーうー

     前回載せたものですが、リサイクル(?) エッポさんまた写真送ってね~♪


そして、その柔ままさんの本日のブログ 「スタンダードプードル「柔」のアニマルセラピー体験記」  とても、気になる文章があり、抜粋したいと思います。


*観察する力が人に足りないと犬の能力を活かすことができません。

*人と犬とがよりよく暮らせるためには、お互いを理解し、一方的ではなく、歩み寄ることがたいせつだと、

 日々努力しています。

*犬によって、身体的、物理的な面を考慮せずに求めては難しいこともあります。

 犬をよく理解し、飼い主さんが自分の犬の能力、のびしろを見極めてあげることが大切だと思います。


胸にず~んを響いてしまいました。 でも、ブログを始めていなかったら、ビルの良いところも見落としていたかもしれなかったビックリマーク  よかったね。ビル  でも、聞き分けのないところもたくさん見つけてしまいましたが・・・

ビルとの暮らしの再確認がちょっぴりできました。 チョイボランティアに参加していますが、思うように

役に立てず、前進より、後退ばかりしているように感じていました。

できなくても、まずは知ることから始めていこうと思います。 コツコツと。


ぜひぜひ興味のある方はブログをみてきてくださいね。  コチラ からもリンクしています。


ここで、本題のお知らせです。


こちらも柔ままさんのブログからです。 うーままさんも詳しく紹介していますよ 。 ←クリックしてね。

麻布大学介在動物研究室の学生さんと、柔ままさんが所属する、ひとと動物に関する教育研究センターにて開設している放課後キッズワン教室の子どもたち4名がCDデビューしました。

1枚買うごとに200円が犬のレスキューボランティアグループに寄付されるという、ドッグライツ第一弾チャリティCDです。


スタンダードプードル「柔」のアニマルセラピー体験記-チャリティCD   詳しくは こちらのブログ で確認してください。 

                              柔ままさんのブログです。


お知らせ その2


クックのママさんのところで、かわいいビーグルさんの里親を募集していました。

少しだけ お役に立ちたいと思い、リンクさせていただきました。


ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー


まだ、6ヶ月の子たちです。 すてきな家族が一日も早く見つかることを祈っています。

詳細は コチラのクックのママさんのブログ を見てね。

ビルんちのぶーふーうー

  

  


なかなかの出来かしら・・

自己満足だとおもっても、ぜひ押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村