脱走は、K公園へ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

本日、朝散歩のときの ほんわかいいお話です。


時々行くK公園、交通公園(豆自動車や自転車の貸し出しがある)もある広~い公園。

朝、豆自動車を並べている公園管理のおじさんに

       「2,3日前の迷子の子(犬)かい?」

ぶー   : 「久しぶりに来たので、ちがうけど・・・」

おじさんA: 「この犬(ビル)とおんなじ種類だな~」

おじさんB: 「そうだな!!」「それにしても、おとなしいなぁ」

       おいらのことか~ もしかしてほめられてる?

       おやつもってねえのかな・・


A : 「首輪つけてるが、うろうろしていて、倉庫につないでいたんだよ。」

B     : 「人懐こくってなぁ。 似てるな~ 」

        そのビーグルどうなったんた??くいものもらえたのかな~

A      :: 「園内放送かけても見つからないし・・・とうとう一晩管理事務所でお泊りしたんだよ。」

B      : 「缶詰めのえさあげたり、朝吠えるので、所長が散歩したんだよ。そうしたら、たっぷり

         うんちして、ほかの散歩しているご近所さんが、飼い主さんに知らせてくれたんだよ」

         よかったな~  うちが一番だしなわんわん

ぶー   : 「よかったですね。 脱走するなら、K公園へ行け!!と

         ビルによく言っておきます」

A : 「そうそう 連絡先つけとくといいよ。」

         おいら・・・ついてないショック! きをつけねーと 行き先はK公園に決めた

迷子の迷子のビーグルちゃん 無事おうちにかえりました。すてきな公園でしょ!!

朝 散歩なので 画像はありませんm(_ _ )m


ビルんちのぶーふーうー
イメージです。

きっとおいしいご飯もらえたんだよね。


ビルんちのぶーふーうー

            りっばな迷子札があるのですが・・ しつけチェーンの都合でお留守番!

            反省です。 皆さんはつけていますか?

            犬とあるけば さんで作った迷子札です。 リンクはまだできませんm(_ _ )m


   本日の ためになったお散歩話 でした。    

ビルんちのぶーふーうー
おいらもまいごにはきおつけるぜ


   

本日も更新やっったぜ!! ぜひポチを 

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村