むすび丸と伊達武将隊 | 日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

日英バイリンガルアナウンサー 藤村由紀子 

バイリンガルMC・日英司会・日本語&英語ナレーション・レセプション通訳

昨日は娘の校外学習の日でした。

伊達政宗について調べる!というので
お弁当は
伊達政宗とおむすびがモチーフになっている
宮城県のゆるキャラ、"むすび丸"に。


さて、仙台城に行った娘。

ここで、伊達武将隊の方々に
会うことができたそうで
帰宅するなり

「伊達武将隊の人たち
   優しかった~!格好良かった~!」

って目をキラキラさせながら
話してくれました。

これまで、個人的に
仙台市の博物館や
青葉城資料展示館、
みちのく伊達政宗歴史館など
お休みの時に訪れては
資料を頂いたり、話を聞いたり
また本を読んだりしていましたが

その中にはないお話
初めて聞く話を教えて頂けたそうで
大興奮で私に報告していました~。


伊達武将隊さんとは
国際イベントやレセプションの
バイリンガル司会をした時など
何度かお仕事をご一緒させて
頂いたことがあるのですが、
それを聞いた娘は羨望の眼差し。

小学生たちに丁寧に説明して下さった
伊達武将隊の皆さん
どうもありがとうございました!