英検準二級の模試をさせてみました | 『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

『子どもがバイリンガルになる英語子育てマニュアル』著者が教える 英語子育て成功の秘訣!英語が話せる子どもを育てるには? 

英語子育て成功のヒントが満載。質問があれば可能な限りお答えします。長男シンタロウ12歳2ヵ月(幼稚園年長で英検3級合格/現在スペイン語とイタリア語も話せます)、長女ユリア9歳8ヵ月の英語子育ての成果も動画で紹介。


テーマ:
今日、普通に会話をしている中で、シンタロウが『美容院の裏のスーパー』の『裏の』を英語で言えなくて(正解はbehind)、「そんな基本的な表現ができないのはヤバいから英語を勉強した方が良い」と言ったら、「やだ!」と言うので、英検準二級の模試をやって合格できなければ明日から英語学習のプログラムを組むと約束してやらせました。
   
結果は75点中55点で合格(45点以上が合格)。幼稚園で英検3級に受かって以来、一切英語の勉強をしていないにも関わらず、突然やって高校二年生程度の準二級をパスできたのには驚きました。
 

 

 
最低限のコミュニケーションが取れるレベルまで言語能力を上げておけば、本腰を入れて学びたい時には、自分でやれば良いという考えがあるので、僕の子供たちにもそのようにしています。シンタロウにはこの4年間一切の英語学習をさせていませんでした。ユリアは放っておくと僕が求めるレベルには行けなそうなので、英語の物語を読んで、模写して、日本語に訳すのをこの半年やっています。
   
 
英語が大好きで、英語学習に全てを注ぐのはもちろんありですけど、シンタロウのサッカー、ユリアのアートのように、他にやりたいことがあるのであれば、それと英語力を合わせて形になる道を見つけられたらいいのではないかと思います。


広島市で小学生を対象に出張グループレッスンをしています!
月に2回のレッスンだけで、驚くほど英語力がつきます。
月謝も3500円[税込]と格安です。 <生徒さんの声>

広島市中区加古町スクール
広島市中区千田町スクール
広島市安佐南区中筋スクール
広島市安佐南区緑井スクール
広島市安佐南区緑井幼稚園スクール

無料体験レッスン受付中!
詳細はスクール名をクリックして下さい。


応援ありがとうございます!
にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村  
ブログパーツ

本当に英語がしゃべれるようになる英語教師★高橋正彦さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります