3000円投資生活で本当に人生を変える!の感想 | 天鳳とToSにハマる猫好き

天鳳とToSにハマる猫好き

Tree Of Saviorの事、オンライン麻雀天鳳がメインで美味しいものや、その他日常についても更新していきます

 

 

3000円投資生活で本当に人生を変える!(著:横山光昭)

 

時間ないので、簡単に感想をw

(´∀`;)のー・・・

 

字が大きく、ページ数もあまりないのですぐ読み終わった

 

月3000円でも投資ってできるんだな、ってのが分かった

ただ、

生活に必要なお金や「いざというとき」の為の貯蓄を投資に回してはいけない

という原則が語られているので

僕自身が投資をすることはしばらくないかなー

 

そしてやはり

色んなものを組み合わせたセットみたいな商品を

こまごま売買を繰り返したりせず、長期間ほったらかしておく

 

という他の投資の本でも書いてあった原則を再確認した

 

ただ、ロシア情勢などで実際これまで投資してた人はどうなったんだろうなあ?

(´∀`;)のー・・・

 

その辺は本よりネットで探してみるかな、時間あったら。