5月の天鳳を振り返る | 天鳳とToSにハマる猫好き

天鳳とToSにハマる猫好き

Tree Of Saviorの事、オンライン麻雀天鳳がメインで美味しいものや、その他日常についても更新していきます

5月の天鳳を振り返ります

(´∀` )のーん

 

 

120半荘・・・

久々にめちゃくちゃ打数多い

(`・ω・´)へむへむっ!

 

そして成績がめちゃめちゃ良くて、月末迎えたあたりでラス率が確か20%切ってた

 

・・・・・んだが、

 

いつもの月末の「帳尻ラスラッシュ」で大分ラス食らって最終的には大分ラス率増えた

 

グハッ( ゚∀゚)

 

それでも月間ラス率は20.8%

うん、今月は頑張った!

 

(`・ω・´)へむへむっ!

 

正直ラッキーはあったと思う、

でも、そのラッキーを活かすジャンプの前に

放銃に気をつけて高い位置まで登れてて、そこからジャンプできたので高く跳べた・・・みたいな感じはする

 

 

↑うーん・・・やっぱ月末かなりラスくらったから、

直近50戦は悪いなw

 

(´∀`;)のー・・・

 

 

↑結果的に原点ptを割り込んでしまったし・・・

 

(´・ω・`)へむへむ・・・

 

 

 

↑グラフなんか、こんなですよw

 

最後は、地獄のような340ptマイナスだったかな?

1日で。

 

(´∀`;)のー・・・

 

けどね・・・

この5月の振り返りを少し書き遅れたんだけど

6月に入ってから

 

2日間でめちゃめちゃpt取り戻して

現在は、1300ptくらいまで復活しました

 

゜+.(´∀` )ノ゜+.゜

 

来月は月末にズッコケずに、いい成績でブログを書けるといいなあ・・・

(´・ω・`)へむへむ・・・

 

5月は

 

 

 

 

↑おおわだ本(中嶋本)を読んだり

 

 

 

 

↑雀ゴロK本3読んだり

 

あとは・・・平澤プロや天鳳高段者(元十段とかだっけ?)のうに丸さんのYou Tube動画観たり。

特にディフェンス面を勉強した気がする。

 

けど、一方で・・・

 

実は自分の課題は防御面も大事だけど

 

打つべきリーチをきちんと打ててないから

ラス争いに巻き込まれてるんじゃないか?

 

ってのに最近気づいた。

 

最近女流雀王になった逢川恵夢プロが色んなタイトル戦に出てるので応援で観てるんだけど

がらくたリーチ教?ってくらい愚形でもリーチで押し勝ってて、

 

「リーチって、めちゃめちゃ強いんだな」って毎回思う

 

(ご本人は鳴きまくって裸単騎がやりたいそうだがw)

 

これに気づいてから成績良くなってきた気がする

けど、まだまだ打つべきなのに打ててないリーチがある

 

6月もリーチをばんばん打てるように、

そして、押し返せるように読み・防御も勉強していきたいと思う。