秋の雲 ちぎれちぎれて なくなりぬ | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

皆さんこんにちはーパー

9月なのに気温が30℃超えちゃってますよ滝汗

でも、日が短くなりましたねアセアセ

まだ8月の頃は18時半過ぎても明るかったのに今では、18時近くなると薄暗くなってきましたからねー

残暑で日中は暑いのですが、エノコログサとか見ると秋なんだなーって思いますねタラー

 

 

 

いきなりですが、うちの畑に植えていた花オクラが咲きました!!

このジリジリと暑い日々の中、立派に咲いてくれましたデレデレ

大きさは約15㎝くらいですグッ

これからいっぱい咲くと思うんで楽しみですねルンルン

 

 

 

さっそく収穫した花オクラをお浸しにして食べましたよー

初めて花オクラを食べたのですが、癖もなくておいしくいただきましたデレデレ

お浸しにした写真がこれですダウン

 

 

  おまけ

タイトルの『 秋の雲 ちぎれちぎれて なくなりぬ 』は内藤鳴雪さんの俳句です。

訳は、白くて薄い秋の雲 次々にちぎれてとうとうなくなってしまったです。