青梅に手をかけて寝る蛙哉 | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

皆さん、こんにちわーパー

梅雨入りして、天気がコロコロ変わって読めなくなりましたねータラー

恵みの雨とは言いますが、雨が降ると一気に雑草が伸びるんですよね滝汗

こまめに畑を耕さないといつの間にか雑草がボーボーになんてことがしばしば笑

 

この時期になりますと、青梅がスーパーで売り出されてますねー

今年はお客様から青梅をいただいたので、梅シロップと梅酒を作りましたキラキラ

初めて作ったんですが、初心者でも簡単に出来ますねグッ

梅シロップは約2週間で出来たので、さっそく水で割って飲みましたデレデレ

ちゃんとできるか心配だったんですが、飲んでみると美味しくてのどが渇いていると何杯でもいけますね笑

風呂上りとか最高かもしれないですね笑

 

 

 

 

    

 

 

 

 

いきなりですが、看板製作の時に出る端材を使ってミニチュアの灯篭を作ってみましたニヤニヤ

これは第1号なんで中を光らせることが出来ませんが…

 

    

 

 

第2号は第1号より大きくして中を光らせるよに作りましたグッ

この写真、従業員さんに撮ってもらったんですが…写真がめっちゃキレイなんですよ笑い泣き

Twitterを見てる方ならわかりますが、ほんとにもーキレイで…

うちの看板犬ボス君が高画質、そしてめっちゃ可愛く撮れていて…

すごいですよね!

 

 

 

    

 

 

すごいと言えば、6月3日と4日に遠刈田温泉で大道芸をやっていましたルンルン

写真の方は中国雑技団の方で、この他にもジャグリングを回している人や火を吹く方などいろんな人がいました拍手

出店もやっていて、とても盛り上がっていましたよー

 

 

 

 

 

 塗装・看板のお仕事の様子

Before

After

 

 

今回やらせていただきましたのは、やまがたやさんですウインク

ご依頼ありがとうございますキラキラ

 

仕事内容は…

グリーン床をベージュに塗装しました気づき

そしてAfterの1枚目の写真で、緑色になっている壁ありますね

そこには黒板塗装になっていて、黒板のように書けるんですよ拍手

金魚のクロスは美工社でデザインさせていただきましたデレデレ

 

やまがたやさんでは、30分 子供300円、大人500円で金魚釣りが出来るんですよルンルン

もうちょい娘が大きくなったら連れ行きたいですねー

今2歳半なんですが、釣竿を渡してもたぶん振り回すだけでのような気がしますね滝汗

しかも最近は物を投げるようになったので、もしかしたら竿ごと投げられそうで怖いですね笑

一緒に竿を持って釣れれば良いんですが、自分でやりたいみたいで折り紙とか一緒に折ろうとしても出来ないんですよね…

2歳半ってそんなもんなんですかね?アセアセ

何かコツとかあったら是非聞きたいですね笑い泣き

 

 

 

 

おまけ

   タイトルの俳句は、小林一茶さんの俳句です。

   青梅に手をかけて眠る蛙のなんとかわいらしいことよ、と詠まれています。