☆角田宇宙センター様 | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

皆さんこんにちわー!

今年初のブログ更新ですねアセアセ

新年あけましておめでとうございますと言うには遅すぎますね泣き笑い

これからもどうぞ宜しくお願い致しますキラキラ

 

さて、今回は角田宇宙センターさんに水ロケットを飛ばす機械を点検しました拍手

Twitterの方に点検作業の動画がなど上がっているので是非見てください指差し

私も初めて見ましたが、すごい勢いで飛んでいくのでかなり驚きました笑

点検している様子がこちらです下差し

 

 

 

点検も無事に終わり、角田宇宙センター様の所へ後日、お届けしましたニコニコ

お届けした日に少し見学させてもらいました拍手

角田宇宙センターでは、新しいイベントとして、ご来場記念カードが入り口に置いてありますダッシュ

月ごとにカードの種類が変わるので、毎月行ってカードを集めてみるのも良いですね指差し

 

月の一覧表がかなりぶれてますなアセアセ

下の4枚が2月で手に入れられるカードです気づき

このカードの遊び方は自由で、自分たちで考えたルールで遊んでみるのも面白いですよねグッ

カードの内容も分かりやすく学べるので、毎月集めたいって思っちゃいますね笑

 

カード以外にも自販機が置いてあり、宇宙食やグッツが売ってましたあんぐり

中に入ると、試験に使用したロケットエンジンや複合エンジンなどが展示してました!

まじかで見れるので迫力満点でしたキラキラ

後、ロケットがどうやって発射台に運んで行くのかを動く模型を使って見せてくれるのでとても興味深かったですルンルン

 

ダウン他にも無料で配布されている資料ダウン

 

今話題のH3ロケットや先進光学衛星「だいち3号」・小惑星探査機「はやぶさ2」・H-ⅡAロケットなどがありました指差し

色々見ていると、今回打ち上げ予定のH3ロケットが発射するのが待ち遠しいですねキラキラ

皆さんもぜひ機会があたら角田宇宙センターに見学しに行ってみてくださいグッ