ペーパークラフトを作ってみましたo(*°▽°*)o | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

皆さんこんにちわー!

最近、朝晩と日中の気温差が激しいですねアセアセ

風邪引かないように服装とか気を付けないとですね不安

 

 

さて、今回はJAXAで配布されいる紙飛行機とJAXAのキッズサイトでダウンロードが出来るペーパークラフトを作ってみました爆  笑

紙飛行機ダウン
久々に折り紙をしたので何度も折り直してしまいました笑い泣き
写ってないけど、先端の所がもうクシャクシャで笑い
折ってみると、持つ所にも青色が入っていて細かい所にもこだわってるなと思いましたキラキラ
 
ペーパークラフトダウン
 
今回ダウンロードをしたのは、小惑星探査機「はやぶさ」2と地球とM-Vロケットの3種ですルンルン
他にも色々作れるので、興味がある方は検索してみてくださいグッ
 
不器用ながら作ってみたけど、説明書きどおりに組み立てるとちゃんと出来ましたアセアセ
難易度が、星1つのかんたん!から星5つのウルトラむずかしい!まであって、お子様がいる家庭とかは一緒に作たりして遊べるので良いなと思いましたキラキラ
うちの子はまだ小さいので、机に置いといたらきっとグシャっとされて壊されますね笑い泣き
今はまだ一緒に作れないけど、いつか一緒に作りたいなーラブラブ