エマージェンシーカードを作ってみました(。^▽^) | トーホク美工社スタッフブログ

トーホク美工社スタッフブログ

皆様よろしくお願いいたします。
宮城県仙南地区を中心に塗装業・看板製作業を営むトーホク美工社です。
スタッフが気の向くままに書き綴りたいと思います。

 

皆さん、こんにちわニコニコ

突然ですが、皆さんはエマージェンシーカードって知っていますかはてなマーク

私自身知らなかったんですけどねアセアセ

きっかけは防災の日と言うことで9月1日にいろいろと防災関係の話題が入ってきたことですねキョロキョロ

 

エマージェンシーカードを簡単に説明しますと…

 

エマージェンシーカード【緊急連絡先カード】

万が一の時の為に氏名や緊急連絡先、かかりつけの医療機関、持病などを記入し備えることが出来る携帯型のカード

 

 

他にもペット用もありまして、飼い主が出先で急病や事故、災害などに巻き込まれた際、家にペットがいることを知らせることが出来ますグッ

 

 

 

そこで、自社でもエマージェンシーカードを作ってみました拍手

    
 

 

東北三姉妹版とずんだもん版とざおうさま版の5種類ですダッシュ

 

書き方はこんな感じです気づき

    

 

 

いつ自分の身に何が起こるかわからないですからねタラー

こう言う備えも必要だなと思いましたねびっくり

 

興味のある方は、下のリンクからダウンロード出来ますキラキラ