【レシピ】鶏肉の雑穀クリームグラタン |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?

こんにちは! 

店長の柴田真希です。

 

今日は寒い季節にぴったりの

クリームグラタンレシピをご紹介します。

 

このクリームソース……バターや小麦粉・生クリーム(牛乳)を

使っていないからヘルシーなんですよ♪

 

 

 

 


 厳選国産100%雑穀 美穀小町 



 

 

 

冷え対策にも効果があると言われている

「ひえ」も入った雑穀レシピです。

 

ルーを買うより全然お得で

失敗なしで作ることができますよ。

 

鶏肉の雑穀クリームグラタン



【材料 2人分】
(A) にっこりブレンド(黄):50g
(A) だし汁(水でも良い):200cc

(B) 豆乳:50cc
(B) 白みそ:小さじ1
(B) 塩・こしょう:少々

鶏もも肉:150g
玉ねぎ:1/4個(50g)
しめじ:1/2パック(50g)
赤パプリカ:1/8個
オリーブオイル:大さじ1/2
塩・こしょう:少々
ピザ用チーズ:40g


【作り方】
(1)にっこりブレンド(黄)はさっと洗う。
鍋に(A)を入れて火にかける。

沸騰したら弱火にして、蓋をして5~10分加熱する。
(B)を加え木べらでかき混ぜながらとろっとするまで煮込む。
(途中、蒸発して水分が足りないようだったら水を足す)

(2)鶏肉を一口大に切り、玉ねぎ、赤パプリカを角切りにし、

しめじは軸を取り手でほぐしておく。

(3)フライパンにオリーブオイルをひき、

鶏肉、玉ねぎ、しめじの順に炒め、塩・こしょうで味付けをする。

(4)(3)に(1)を入れて、なじませる。

(5)耐熱容器に(4)を入れて赤パプリカ、ピザ用チーズをのせて

オーブンで焼き色がつくまで焼く。

 

にっこりブレンド(黄) はとろとろに煮混むと

ホワイトソースのように仕上がります。

 

ダマになることもないから料理が苦手な人にもおすすめ。

ぜひお試しくださいね!

 

 

 

 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 


あなたの生活習慣や体の悩み、期待したいスタイルから雑穀ブレンドをセレクト

 


 関連サイト



 ■【ツクツク!! 】 定期購入はコチラから

  Twitter

 ■Instagram (インスタグラム)

facebookページ


 運営会社



※当ブログの記事・画像の無断利用、転載を固くお断り致します。