1週間で腸内をリセット!雑穀ごはんで美腸になろう。 |  【美穀小町】厳選国産100%雑穀

 【美穀小町】厳選国産100%雑穀

食べて健康・キレイをご提案!雑穀で食べるエステ、はじめませんか?


こんにちは。

藤原です。
コドモ:G


今年1年は元気に過ごせました。
来年も雑穀ごはんを食べながら、健康で楽しい毎日になりますように。


 子どもか!
な1年の振り返りと来年の目標ですが。

何事もキホンが大事でキホンが一番難しく奥深いと思うんです。

ピアノではメヌエット。
木は根っこ。
部活では基礎練。
ビジネスマナーは、敬語?
料理は・・・だし?
ヒトは、健康であること。



でしょうか。しろくま


ハート オススメ!エクセル栄養計算 ハート

【簡単入力・見やすいデザイン・お手ごろ価格】栄養価計算Excelファイル

メモ参考ブログ は コチラ !


 


さて。

健康であることのひとつ

「腸」を美しくする


ということに注目したコラムを書いてみました。


題して・・・

【美腸献立】
年末の食べ過ぎ対策!1週間で腸内をリセットしよう手

クリスマスに忘年会…1年で最もワクワクする時期がやってきました!
でも楽しい食事とは裏腹に、体が重たくなってしまわないか…ちょっぴり心配。そこで「美腸」におすすめの食材と献立をご紹介します。
スッキリおなかで新年を迎える準備をしましょう。



美腸におすすめの食材
①大麦
②きのこ
③さつまいも
④アボカド
⑤れんこん

▼詳しくはコチラからご覧ください^^▼
https://oceans-nadia.com/user/24312/article/532



さて、美腸におすすめの食材で迷わず選んだのは
「大麦(おおむぎ)」ふりがないる?
むし

白米の約20倍の食物繊維を含みます。
白米と一緒に炊きこむだけなので主食として無理なく食物繊維が摂取できるのが嬉しいですね。
プチプチとした食感で、自然とよく噛むごはんとなるので、早食いによる食べ過ぎ防止にも。



美穀小町ブレンドではこの3つに大麦が含まれています。
どれも食感が楽しめるタイプ。
手




年末年始、雑穀ごはんで美腸を目指しましょ~う
リース




つれづれ日記。


餃子が食べたい!時間が…包む気になれない。
では。包まない餃子を作ろう

→皮が余りそうではないか?

→同じ炭水化物なら小麦じゃなくてごはんで良いのではないか?

→ライスバーガーだって米粉パンだって存在するではないか。

→しかも雑穀ごはんで作ったら栄養満点になるではないか!!






てことで。


『包まない。ごはん餃子』


中身が餃子ならば味は餃子。

ただし野菜からの水分をごはんがめちゃくちゃ吸う。

良いか悪いか。
微妙な仕上がり。

スプーンで突き合いました。
もう一度言いますが、中身が餃子ならば味は餃子。

美味しい・・・♡!





失敗(挑戦)は成功(成長)

FUJIWARAこころの格言。




 

 厳選国産100%雑穀 美穀小町 
あなたのライフスタイルやカラダの悩み
目的に合った期待したい効果から雑穀ブレンドをセレクト