美音 | ドラゴンボールをかき集める

ドラゴンボールをかき集める

役者・MC・レポーターの、あっきぃです。



日々、目標を達成していく様子って、ドラゴンボール集めに似てないすか?



そんな30男の、必死な日常。



でもマイペース。

ドラゴンボールをかき集める-IMG_9584.jpg

ステージ上で音楽を奏でる人は素晴らしい。


特にJazzを自在に演奏する人なんて、最敬礼しちゃうぞ。


今日はラッキーなことに、FM西東京リスナーの川ちゃんの紹介で素晴らしいJazzライヴを見れたぞ。

ボーカルの宮原美絵さんの美声も魅了されたけど、ピアノの杉山貴彦さんにハマったっす。


コードを基本にしてるにせよ、アドリブでサラサラっと弾けちゃうのは何なんだろう。

杉山さんいわく「会話してるようなものですよ」とのことだけど、

いやいや、どんだけ高度な会話をしてるの!!


Bassのマーシーの肉厚な音も、Saxのロッキーの10代とは思えないセクシーな演奏も、心に刺さったなぁ。


また聞きに行こっ。