アラサー男視点から語る今期ドラマ | ドラゴンボールをかき集める

ドラゴンボールをかき集める

役者・MC・レポーターの、あっきぃです。



日々、目標を達成していく様子って、ドラゴンボール集めに似てないすか?



そんな30男の、必死な日常。



でもマイペース。

今クールは見所のあるドラマが多い。


といってもまだ三本しか見てないのだけど。


まず「南極大陸」

視聴率至上主義とかキムタク飽きたとか言われるけど、これはすごい作品。

戦後復興と震災復興を重ね合わせて感情移入してしまうだけでなく、
ソニーや本田技研などの創業者が登場し、日本鋼管が南極観測船を必死で作り上げてるとか、
もうお父さんは感涙モノでしょ。てか、男だったらみんな魂震えちゃうよ。

もともとの話が骨太なので、ドラマと言うより映画を見てる気分。
だけど急遽キャスティングされたという芦田愛菜ちゃんがお茶の間気分を盛り立て、楽に見れる。

んで、これからどんどんカラフト犬がフィーチャーされてくわけね。

タロジロの物語はおいらが子供の頃に何度も見て泣いたから、愛菜ちゃんが「リキを必ず連れて帰ってきてね」
と言うだけで、もう綺麗な号泣フラグが立ってるわけであります。

個人的には、今まで好印象しかない堺雅人さんがものすごい悪役なので、今後どうなっていくのか楽しみで仕方無いっす。



あと「謎解きはディナーの後で」

電車内の中吊り広告から受けた印象はチャラチャラしたトレンディドラマ風だったけど、
主演の櫻井くんと北川景子ちゃんが良い意味で魅力を抑え、役に徹しているのが◎。

その分、お坊ちゃま刑事の椎名桔平殿がイラッとして仕方が無い。
多分「南極大陸」の堺雅人さん的な位置づけでもあるのかな。気になっちゃう役どころ。

個人的には、1話のゲストが大好きな木南晴夏ちゃんだったことと、チョイ役でアミューズ若手の
今井隆文くんが出てたことが嬉しいなぁ。ビッグになってね♪



そして月9の「私が恋愛できない理由」

ウチは家族で大島優子ちゃん推しだし、香里奈が色気の無い照明スタッフってのは面白いけど、
女の子向けのドラマって感じなので、来週からはパス。

個人的には、今は聖人君子のような萩原聖人さまが、どのようにダメになっていくのかは気になる。
(ならなかったら別にいいや。)




ほいじゃ、楽しんでいきましょっ!