サラダチキン究極のレシピ♪ | ここから これから いっぽいっぽ

ここから これから いっぽいっぽ

『座右銘』
暮らしは分(ぶん)が大事です
気楽が何より薬です
そねむ心は自分より
以外のものは傷つけぬ
      堀口大學

熱しやすく冷めやすい

つまりは飽きっぽい私が

ずっと作り続けているもの

それはサラダチキン‼️


低温調理器も買ったことだし

材料はシンプル

作るの簡単

何より市販のものより美味しい♪

↑と自分で思っているニコニコ

となったら

そりゃもう作りますよね。


そんなサラダチキン

ネットをウロウロしてたら

こんな記事を発見。


https://cookingmaniac.net/archives/ultimate-chicken.html


1.7倍に膨らむってどういうこと⁈

なんだかとても美味しそうだし

作ってみるしかありません( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


で、作ってみたところ

1.7倍に膨らんだかは分かりませんが

これまでの作り方より

ずっと柔らかく美味しくできました。

大成功‼️


これまでの作り方より

一手間 いや二手間ほどかかりますが

家族にもこちらの方が好評だったので

これからはこのレシピで作ろうと思います(`・ω・´)キリッ


庶民の味方

お安いとりむね肉がここまで美味しくなるのなら

多少の手間はどうってことないのだ


と自分に言い聞かせ中爆笑