アクセスキャンペーンソング♪ | ここから これから いっぽいっぽ

ここから これから いっぽいっぽ

『座右銘』
暮らしは分(ぶん)が大事です
気楽が何より薬です
そねむ心は自分より
以外のものは傷つけぬ
      堀口大學

FM802のリスナーである私の春のお楽しみ

アクセスキャンペーンソング

今年はこれ‼︎はなむけ


期間限定のこの曲

期間中は各番組で一回必ずかかるので

毎日何回も聴くことになりますが

毎度今年もいい曲だなあとしみじみしてます。


私の場合、この曲聴いていつも想うのは

遠く離れて暮らしている

便りのないのが良い便りという息子のことなのですが

息子にそんなことを言ったら

「おかん、キモイこと言うなよ💢」

と言われること必須なのでここで呟くだけにしときます。

息子、元気でいてね♪


FM802は今年開局35周年なので

素敵な企画が目白押し♪

近々あるイベントでものすごく行きたいのが

これまでのアクセスキャンペーンソング全曲に合わせての花火大会‼︎

万博公園であるんです‼︎

行きたーい でも 夜の野外イベント ハードル高し悲しい

お留守番しときます。


その代わりと言ってはなんですが

4月30日の午後9時からの番組で

これまでのアクセスキャンペーンソングが全曲かかったんです!!

もうね、これが楽しみで

当日は午後9時までに全てを終わらせ

おやすみ〜♪と自室に篭り3時間たっぷり堪能いたしました。

全曲聴けるなんて滅多にないことなので。


aikoさんの「メロンソーダ」

クリープハイプの「栞」

槇原敬之さんの「僕の今いる夜は」等々

のちにセルフカバーされた曲ももちろん良いんですが

最初に聴いたオリジナル版の方がやっぱりいいなぁと思っちゃう。


アクセスキャンペーンソング集のCD出ないのかなぁ。

出たら絶対買うのに。

ただそうなると印税の計算が非常にめんどくさいことになりそう(笑)

今だけ‼︎の特別感てのも大事ですもんね。


関西にお住まいの皆様

アクセスキャンペーンソングが全曲一気に聴けるスペシャル番組

4月30日午後9時からのFM802 ROCK KIDS 802-OCHIKEN Goes ON!!

今ならradikoのタイムフリーで聴けますので是非‼︎