花の絵 向日葵とストレリチア | ぱすてるの非公式ブログ

ぱすてるの非公式ブログ

マルチクリエイター ぱすてるのブログ 

前回のブログに書いた通り、義弟のコロナ罹患で閉じ籠っていたので
使える時間はオーディブルで本を聴きながら、絵を描いたりして過ごしています。

相方君は一日おきに透析に通いますが、家族にコロナ患者がいると
送迎は使えないので、タクシーで行き帰りしなくてはなりません。
行ったらすぐに毎回抗原検査で、鼻に綿棒?を突っ込まれるそうで、なかなか嫌な検査ですね。

今のところ陰性です。

昨夜食事の後、少し気持ちが悪くなって・・
ヤバい~~~!
これは拙い!
焦りましたが、暫くしたら治りました。

そんな気がしただけかもしれないのですが・・
最後に飲んた炭酸で妙にお腹が膨れてしまったのかも。

相方君も、いつもより具合が悪い、とか、なんか変だ、とか言ってますけど。
これも気持ちの問題?または、

ウイルスの量が少ないと陽性にはならないらしいので、よく判らないです。



さてさて・・
ブログを書いている時にはオーディブルを聴けない。
聴いてしまうと書けないし、書いていると耳に入ってこない。
絵を描いたり、お習字したりは出来るんですよ。
明確に使っている脳の部分が違うんだなと言うのが判ります。
面白いですね。

ひまわりの絵が描きたくなって、写真を探して描いてみました。
教室で使うF6サイズの他に、自宅での練習用に小さいF4サイズの用紙も買ったので
それに描きます。
鮮やかなストレリチアも見つけて、一緒に描こうと思ったのですが
ひまわりを下書きしていたら、その段階で入らなくなってしまった。
仕方ないので別に描きましたが、F6で描いていたら両方描けたかもですね。
そのうち大きいサイズで一緒に描いてみたいですが・・。

 



ひまわり、あまり夏っぽくは描けませんでした。
一輪ずつハガキにも描いて、暑中見舞いにしたかったので
もう少し元気が出る様なひまわりにしたいと思っているんですけど・・。