冷凍バゲットとクロワッサン | ぱすてるの非公式ブログ

ぱすてるの非公式ブログ

マルチクリエイター ぱすてるのブログ 

先日見つけた冷凍パンを食べようと、出してみた。
フランスの冷凍食品メーカー、ピカール(picard)の物だそうです。
最寄りのイオンの冷食専用スペースが新設されて、超広くなりました。
どんなもんだろう?と興味を惹かれて買ってみたのですが
思ったのとは違い、解凍してリベイクしたら食べられるのではなく
パン生地が冷凍になってて、ちゃんと焼かなくてはいけない物でした。
意外だったけど、これもいいかも。

 


バゲットはちょっとだけ焼いてある?

何種類かあったのですが、クロワッサンとミニバゲットをお試し。
オーブンを温めて置き、説明通り冷凍のままバゲットは15分、クロワッサンは20分
時間差で取り出して出来上がり。
クロワッサンはかなりサイズアップして大きめで、バゲットと一緒に焼くのは無理だったかも。
うちのオーブンだとバゲットは焼き色が足りない感じで、クロワッサンはちょっと焦げ気味。

時間はあんまり信用しないでちゃんとよく見ていればよかった。

途中で開けるのも良くなかったかも知れないし、上手に焼くには少し調整がいりそうです。

 


アツアツを少し冷ましてから頂いてみました。
バターたっぷりのサクサクフワフワのクロワッサン。

まあいいんじゃない!?

なかなか美味しいです。
私より相方君が気に入ったみたいです。
元々私はクロワッサンはあまり好みではなく、一番好きなのはバゲットなんです。

バゲットはバターとマーマレードを付けていただきます。
外はカリっ、中は・・・イマイチかな?
何か物足りない。焼き方の問題か?
あまり小麦のおいしさを感じないし、ちょっとだけ塩味も足りない。

多分レベル的には十分、不味いという訳ではないけど・・。




私、美味しいバゲットだと、バターだけで一度に1本(普通サイズのです)
食べちゃいそうになるのだけど、なんか違うのでこれはリピなし。
バゲットには厳しいです。

焼き立てを食べたくて、ホームベーカリーを買いたいと思った時もあったのですが
置き場所と手間と、使う頻度を考えたら自ずと答えは出ました。

クロワッサンは相方君がまた食べたいというので、残り4個を食べちゃったら
また買ってもいいかな。

焼きたてには違いないし、当分これでいいよ。

私はまた違うのを買ってみようか?

 

次はこれをお試し?

 

いつも買っているイオンのネットスーパーで見たら、パンは7.8種類あって
次はイチジクのミニパンか、ピザやタルトも色々あってちょっと買ってみようか?

 

でも、他のメーカーの冷凍バゲットも気になり始めました。

冷凍ならいつでも好きな時に食べられて、やっぱり焼きたてのおいしさは格別。

どこかに美味しいバゲットないかなぁ~

 

探してみたら冷凍パンには、焼いてから冷凍してあり、解凍して温めたらいい物や

7割程度焼いて冷凍してあるものなど、いろいろあるのが判りました。

焼きたてが味わえて、美味しければどのタイプでもいいんだけど

気に入るものがあるといいなぁ~

 

美味しい冷凍バゲットをご存じでしたら、是非教えて下さい。