好きですオニガリピー(゚Д゚;) | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

6月ですので梅雨入りが気になりますが、まだまだ暑くて晴天が続いていますね。

 

貴重な晴れ間は有効利用して、出来るならお日様をたっぷり浴びておきたいものです。

 

さて、今日のおやつは何にしようかと考えながら、仕入れたお菓子を探ります。

 

 

こちらはレトロ風のパッケージが目を惹く「オニガリピー」というお菓子です。

 

名前から推測するに、オニオンとガーリックとピーナッツがコラボしていそうです。

 

パッケージには他にも「コクある旨さ」「ヒロガル香り」の宣伝文句がありました。

 

 

さっそく封を開けると、やはり中身はピーナッツで、ガーリックの香りが広がります。

 

そして口に入れてみれば、ガーリックとオニオンの風味がガッツリ味わえます。

 

とは言え、バターピーナッツがベースなので、マイルドな味付けで食べやすいです。

 

 

今回はコーヒーと一緒でしたが、お酒のほうがより美味しく食べられそうです。

 

これからの季節なら、暑い日のビールのおつまみに合っていると思います。

 

オニガリピーは工場直売価格で90円、手元にひと袋置いておきたいお菓子でした。

 

 

次にいただくのは、黄色いパッケージにシンプルなデザインの「考えるポテト」です。

 

パッケージの絵は、フランスの有名な彫刻家「ロダン」の代表作「考える人」ですね。

 

良く見ると、あごに添えた手には、ポテトチップが握られているのでした(^^;)。

 

 

ポテトチップと銘打っていますが、マッシュポテトとうるち米が原料見たいです。

 

お米が入っているだけあって、おせんべいに近いパリっとした触感が特徴です。

 

味付けはシンプルな塩だけなので、万人向けに食べていただけるお菓子かと思います。

 

 

考えるポテトは工場直売価格90円で、バリバリと食感を楽しみながら食べられます。

 

今回紹介させていただきました、ちょっと変わり種の2品はいかがでしたでしょうか?

 

仕入れ先である「あられちゃん家」の場所は、下記をご参照ください。

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。

 

【期間限定公開中!】