忘れないでください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )♥ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

GWはナンシー(NC750X)でお出かけしていたので、せろおくんはお休みでした。

 

帰宅して久しぶりにせろおくんを見てみると、保険の有効期限が切れていました。

 

前回2年契約で加入したのですが、不覚にもすっかり忘れていました

 

 

令和6年は今年のことですから、やはり期限切れしていますよね。゚゚(´□`。)°゚。

 

バイクの無保険運転の罰則は、1年以下の懲役または50万円以下の罰金です。

 

そして違反点数が6点加算されるため、一発で免許停止になってしまいます。 

 

 

すぐに保険加入しておきたいので、コンビニのバイク自賠責保険を利用しました。

 

以前も利用したので、ネットで事前予約して、そのままコンビニのレジへ直行です。

 

予約のバーコードを見せて、電子マネーで支払いをすればレシートをもらえます。

バイク自賠責保険 | セブン‐イレブンで入る保険(三井住友海上) (ehokenstore.com)

 

店内のマルチコピー機に移動して、「バイク自賠責保険」のメニューを選択します。

 

レジで渡されたレシートの「証明書印刷番号」を入力すると、証書が印刷されます。

 

これで手続きはすべて終了です。簡単および手軽に済むので、おススメですよ。

 

 

ただしたまにしか発生しないらしく、店員さんも手続きを忘れていたりします。

 

ナンバープレートに貼るシールは、正しいものをレジで受け取るようにしましょう。

 

電子マネーのチャージポイントはもらえるみたいなので、現金支払いよりお得です。

 

 

せろおくんのナンバープレートより古いシールをはがして、新しいのを貼ります。

 

保険料は、12ヶ月(7,100円)、24ヶ月(8,920円)、36ヶ月(10,710円)、

 

48ヶ月(12,470円)、60ヶ月(14,200円)ですが、今回は36ヶ月にしてみました。

 

皆様も保険切れしていないか、今一度、確認してみてください(*ᴗˬᴗ)⁾⁾ペコ

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。