良さそうなモノ見つけました(*´▽`*)❀ | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

気温も上がってツーリングシーズンになってきましたが、雨も気になってきました。

 

出先の降雨で一番気になるのが、なんといっても雨具からの雨水の進入ですね。

 

中でも一番浸水しやすいのが、私の経験上はレイングローブだと思っています。

 

 

昨年は完全防水を目指して、ショウワの「テムレス」を購入してみました。

 

ゴム材質なので、雨水の進入は手首からのみですが、肌触りが良くありません。

 

そこで困ったときのワークマンに行って、何か良いものはないかと探してみました。

 

 

そして見つけたのが、こちらの「イナレムレイングローブ」(1900円)です。

 

耐水圧20,000mm、透湿度25,000g/㎡/24hというすぐれた性能をもっています。

 

色はブラックとオリーブがありましたが、今回はブラックにしてみました。

 

 

高い耐水圧性能に加えて、3レイヤー素材で肌にベタつかないのが良いです。

さらに嬉しいのが、透湿度も優れているので、手袋内の湿気を外に逃してくれます。


言い換えれば、長時間使用しても、蒸れにくいので快適ということです。

 

収納に便利な接続管付きで、手首からの雨も入りにくいドローコードも付いてます。

ストレッチ性もあり動かしやすいので、雨の中でも指先を動かしやすいとのこと。

 

これで1,900円なら、買わない手はありません。次回のツーリングから持参します!
 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。