V-Strom250SX旅人仕様٩(ˊᗜˋ*)و | 生涯旅人の徒然日記

生涯旅人の徒然日記

気の向くまま走るバイクツーリングが好きです

私が今一番注目しているバイクは、スズキのV-Strom250SXです。

 

2022年4月にインドで発表され、ついに日本でも2023年8月24日に発売しました。

 

油冷SOHC4バルブ単気筒249ccのエンジンは、最高出力26PS・最大トルク2.2kgf・m

 

 

そんなVスト250SXですが、旅人仕様には欠かせない収納装備が欲しいところです。

 

すると、インドネシア・スズキのプロモVに、気になる映像がありました。

 

トップ&サイドケースに、クラッシュバーなどのオプションがついています。

 

 

こちらの写真では、エンジン回りのクラッシュバーが装備されています。

 

またリアには、サイドボックスを装着するためのフィッティングもついています。

 

スズキのプロモVですから、純正オプションパーツなのでしょうか。

 

 

こちらは、トップケースとサイドケースを装備した状態です。

 

SHADのケースがついていますね。GIVIだと嬉しかったのですが(^^;)。

 

とは言え、純正でSHADのフルパニアが装着できるのは、とても魅力的ですよね。

 

 

サイドケースを装着する動画もありましたが、いたって簡単につけられます。

 

フィッティングはシンプルな構造で、とても頑丈そうな作りです。

 

サイドケースがついていると、転倒時の車体へのダメージが軽減できるのも良いです。

 

 

そしてこちらは、サイドソフトケースの取り付け動画のワンショットです。

 

サイドバックサポートは、専用のアタッチメントでバックをつけられるようです。

 

出先で外して持ち歩く人は、ソフトバックのが使い勝手が良いかもしれません。

 

 

あくまでもインドネシア・スズキのプロモVでしたので、入手困難かと思いきや・・・

 

あらためてAmazonで探してみると、同じものらしき商品が販売されています。

 

それがこちら、トップケースを取り付けるためのベースかと思われます。

 

 

続いて、こちらがサイドボックスを取り付けるためのフィッティングのようです。

 

意外とリーズナブルに、購入することが出来るみたいで、検討の余地はありますね。

 

その前に、そもそもバイク本体を購入しないとですが・・・(^^;)。

 

 

最後まで閲覧いただきまして、ありがとうございます。

ツーリングレポートの続きは、明日アップロード予定です。
また見に来てくださいね、約束ですよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💘。

 

では、またお会いしましょう。おやすみなさい(^^)/~。

 

おわり。。