TRPのブレーキとGX EAGLE AXSが入荷しております。 | スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

自転車専門店 BIKE SHOP RAGのスタッフブログです。

TRPのDH用とトレイル用のブレーキが入荷しております。

 

まずはDH用のDH-R EVO。

 

 

 

レバーの形状とブレーキホースの外径などが改良されより使い易くなりました。

 

何といっても一番の売りはロータの厚みです。

 

 

他社にはない2.3㎜の厚みのロータになります。

 

2ピースのため重量もそこそこで抑えられています。

 

そして何より見た目が素敵!!

 

 

試乗車に付けている1世代前のTRPもブレーキもロータは1.8㎜用なんですが

 

物凄く使い易いので新しいものを試乗車に付けようかなと計画しております。

 

 

 

 

 

もう1種類はトレイル用のQUADIEMです。

 

 

こちらは何回も入荷しているのでお馴染みですが上記のDH-Rの廉価版です。

 

と言ってもこちらもキャリパーは4ポッドなので制動力は十分です。

 

大きな違いはレバーのクランプ部分とキャリパーの構造の違いです。

 

2種類ともTRP独自のハイブリッドピストン採用なので他社製品でありがちな

 

セラミックのピストンが欠けて詰まるというトラブルは少ないと思います。

 

レバーのタッチや効きを試したい方は一度試乗車のTRPを試してみて下さいね~

 

 

 

もう一点ご紹介したかったのがGX EAGLEのAXSです。

 

 

入荷後即完売となってしまう人気商品ですが割と行き渡ったようで

 

今回の入荷分では何セットか確保できました。

 

レバーのカスタマイズやクラッチ機構などワイヤー式では出来ない機能が沢山有り

 

少し本体が大きくなるだけなのでメリットが目白押しです。

 

こちらも今組んでいる試乗車に取り付けの予定がありますので今しばらくお待ちくださいね。

 

 

 

動画はTRPのサポートライダーHugo FrixtalonのEDITです。