スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

スタッフブログ|BIKE SHOP RAG

自転車専門店 BIKE SHOP RAGのスタッフブログです。

色んな物が入荷しているのでご案内です。

 

まずはFISTのCHAPTER23が発売されました。

 

今回は二種類ピックアップしてオーダーしております。

 

 

滅茶苦茶アホっぽい「FANGIN ON」と

 

 

 

 

トライバルな「THUNDERBIRD」です。

 

相変わらずのイカレたセンス、フィット感も抜群で細かいサイズ設定もあり

 

ライドのお供にサイコーです。

 

幅広くサイズは確保しましたが問屋さんの在庫も早々に完売になっているとの事なので

 

気になる方はお早めにです。

 

 

 

そしてBMXの部品で革命を起こしたといっても過言ではない軽量チューブTUBOLITO。

 

恐らく仕様変更で旧ロットがセールになっていたので確保!

 

 

値段は店頭にてご確認を!

 

 

 

 

珍しく街乗りのバイクも入荷です。

 

FAIRDALEのLOOKFAR ステップスルーです。

 

 

海外のクロスバイクには珍しいトップチューブを跨ぎやすくしたデザインのバイクです。

 

大体150㎝位の方から乗れます。元々スタンドとかは付いておりませんが

 

こちら一台限定でスタンド、鍵、ライトとサービスします。

 

新生活の通勤や通学にどうぞ!!

 

 

※明日4月11日(木)は子供の保育園の都合でお休み頂きますので~

 

以前から行きたいと思っていた三重のWARAKトレイルツアー、お客さんからお誘いを頂きまして

 

先日の日曜日に行って参りました。

 

ツアー内容はアドベンチャーツアーで午前に一本、午後に二本という献立。

 

 

こちらは午前のトレイルの頂上の景色です。

 

いやはや絶景かな~

 

午前はウォーミングアップも兼ねた緩めで長めのトレイル、少し切り立った箇所もありますが

 

非常に走り易くかなり楽しい!!しかし誘ってくれたお客さん曰く

 

「午後からが本番(ニヤリ)」 

 

 

 

お昼休憩をはさんでワクワクしながら午後のトレイルのピークへ。

 

天然バームに天然のジャンプ、道幅も広くちょうど良い斜度で速度も速すぎず遅すぎず

 

地形を心行くまで楽しめます。た、楽しすぎる!!!

 

所々にある小川に掛かってる橋もアドベンチャー感を増してくれます。

 

 

三重県なので朝も割とゆっくり出発しましたし、帰りも一息で帰れるので晩御飯も普通に家で

 

食べられました。

 

アクセスも良いし、ツアー料金もそこまで高くないし、ツアー自体もサイコーなので

 

これから最低でも年二回は来たいと思います!

 

また走行会を企画しますのでリクエストがあれば言って下さいね~

 

WARAKトレイルツアーさんのホームページはこちら

 

トレイルの動画はWARAKさんのインスタグラムでチェックできます。

 

 

Ride Conceptsの2024モデルが入荷しております。

 

今回の主力は新型のLIVEWIREです。

 

 

スニーカーライクなデザインと履きやすさを備えた多目的シューズです。

 

トレイルライド、ダートジャンプ、ダウンヒル、オールマウンテンとジャンルを浅く広く網羅した

 

フラットソールシューズです。

 

ソールデザインはこんな感じです。

 

 

ソールのグリップレベルはMAX GRIPなので不安は一切なしです。

 

アッパーはキャンバス生地がメインでクランクに接触する部分は黒い合成皮革になっております。

 

 

このコントラストが渋いです。

 

 

無難な黒もあります。

 

 

 

 

 

そしていつの間にか発表されていた新しいモデル、ACCOMPLICEもあります。

 

 

用途としてはLIVEWIREに近いですが、少し下りに振った造りでつま先や踵部分の補強が

 

LIVEWIREよりしっかりしております。

 

 

また新型が発売されたことにより旧モデルがセール品になっておりますので

 

サイズが合えば非常にお買得です。

 

 

各一点ずつなのでお早目にです~

 

 

4月の予定をアップしておきますね。

 

4月1日(月)所要のためお店は13時から営業致します。

 

4月2日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

4月5日(金)所要のためお店はお休み致します。

 

4月7日(日)所要のためお店はお休み致します。

 

4月9日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

4月11日(木)所要のためお店はお休み致します。

 

4月16日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

4月23日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

4月24日(水)所要のためお店は13時から営業致します。

 

4月30日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

 

子供の保育園の都合で4月は少し変則的なお休みになっております。

 

ちなみに24日の水曜日はトレイル行きますのでお時間合えば是非。

先週の木曜日はお休みを頂きまして神奈川のフォレストバイクでのSANTACRUZミーティングに

 

参加してきました。

 

平日だから全然人集まらないんじゃないかなと思っていたら・・・大盛況でした(笑)

 

 

駐車場が満車で少しだけ離れたところに置きました。

 

残念ながら参加者が多過ぎて後ろに付いてとかは無理でしたが異次元のライディングを

 

近くで見れたので良かったです。

 

個人的にはSTEVE PEATにサインを貰えたのでこれだけでも満足ですが・・

 

 

しかも現役引退してるのにライディングが滅茶苦茶しなやかでカッコ良かったです。

 

動画をこのブログではアップ出来ないのが残念です。

 

お店に来てリクエストしてもらえればお見せできますので!

 

 

ちなみに忘れてましたが3月1日でお店始めて丸10年経ってまして・・

 

ひとえに皆様のおかげでございます!

 

ささやかですがノベルティを用意しておきますのでリクエストしてくださーい!

 

無くなり次第終了します!

 

 

 

 

 

 

試乗車で注文していたSANTACRUZのCHAMELEONが届いたので取り敢えず乗れるように

 

組みました。

 

 

折角なのでマレット仕様にしております。

 

ブレーキレバーはOAK COMPONENTS。

 

 

調整機能のおかげで細かくカスタマイズ出来るし、レバーのタッチが別物になります。

 

これは最近使った部品の中でも白眉ですね。

 

 

 

トレイルで使用したバイクの印象ですが、まずは乗り易い!の一言です。

 

試したトレイルは低中速域のトレイルで、切り替えしやフラットコーナーが多め、

 

たまに道幅が広いところは端っこのギャップで飛んだりできる、そんな地形でした。

 

思った通りにバイクは動くし簡単に引き上げできるのでいろんな場所でジャンプ出来ちゃいます。

 

ただ前のロットよりヘッドが寝てリーチが伸びてしまったので走行は安定するけど

 

マニュアルは少し難しくなってしまった印象です。

 

まあトレイルでする人あんまりいませんし・・

 

 

明日は関東でイベントがありこれを乗ってきます!!

 

なので終日居りませんので~

 

 

 

そんでもって3月の予定をアップしておきますね。

 

3月2日(土)所要のためお店は13時から営業致します。

 

3月5日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

3月9日(土)所要のためお店は13時から営業致します。

 

3月10日(日)所要のためお店は13時から営業致します。

 

3月12(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

3月19日(火)定休日のためお店はお休み致します。

 

3月24日(日)所要のためお店はお休み致します。

 

3月26日(火)定休日のためお店はお休み致します。