性格が悪くて嫌われる?発達グレーの娘の行動。これを正してお受験成功!
 

お友達に〜さりげなく〜

意地悪をしたり、

 

仕返しをしてしまう3歳娘。

 

 

 

普段は叫んだり叩いたり、

お友達の嫌がる事をしてしまうのが

多々ある中、

 

自分が何かされたら、

絶対に嫌だ!!!の姿勢💦

 

こんな事をしていたら、

嫌われる!!と大人は分かりますよね。

 

性格悪いのでは??と

母は心配した時もありました。

 

友達へのいじわる
 

でも!!!

 

生まれ持った性格ではなかったのです!!

 

美賢女®︎メソッドを学んでから

 

母の対応を変える事で、

娘がうまく変われました✨✨

 

発達グレーの娘は性格が悪いの?

 

23歳児の集まりは特に、

それぞれが好きな事をするので、

 

一緒に全部の行動を共にする事は

出来ないものです。

 

プレ保育や教室などでも

それはよく分かります💦

 

たまに、やりたい事が重なると

一緒に遊びます。

 

人の真似っこをして遊ぼう!!!と思うのもありますよね♪

 
お友達への行動
 
他の子と娘は何が違うの?

 

その1.

同学年の2歳児と一緒に散歩に

出かけた時でした。

 

友達は一緒に楽しみたいだけなのに

 

3人くらいで一緒に落ち葉をかき集めては、上に投げてシャワーにして楽しんでいました。

 

お友達が葉っぱのシャワーで、

娘の頭の上にたくさん葉っぱをかけてきました💦

 

娘は急に怒りをあらわにし、、

葉っぱを、集めてその子の頭めがけて投げつけました。(やり返した)

 

その2.

砂遊びの時です。

 

娘の砂のケーキを

お友達が気がつかずに踏んで、

 

さらに、その上で砂遊びを

始めてしまいました。

 

娘の顔が怒ってきました

 

娘はその子の靴の上に

サラサラっと砂をかけたり、

 

背中に砂をかけていました。

静かなイヤガラセ💦

 

お友達の反応をとても敏感に

感じやすいのと、

 

周囲の目や雰囲気もとても感じやすいので、

不安や違和感があると

 

癇癪を起こすようなことがあります。

 

どうやって正していけば良いの?

 

今まで、

母である私の対応は


葉っぱは、友達に投げつけないの!

砂のケーキ、また作れば良いよね!!

 

 など

 

気持ちに寄り添えない

酷い声かけをしてしまっていたと思います。

 

それが!!!

 

美賢女®︎メソッドを学んでからは

子供の発達が分かるので、

 

子供の考えが分かるようになったり、

傾聴などを学んで

 

言葉かけも変われました!!

 

明日はどんな声かけが

この時に出来たのか

 

お話していきますね♫

 

 

お受験では、

 

・集団での行動が出来るか

 

・ある程度の受け答えが出来るか

 

などが考査や面接で

見られる事も多いですしね✨

 

 

 

 

 

 

私が学んだ美賢女®︎メソッド

キャリュアエデュケーション協会

代表 山下エミリさんの講座です。

 

無料メルマガにもたくさんのヒントが詰まっていますよ💌

ママと子供が輝くキャリア「お金も手間もかからない最強のコスパ教育法」

 

 

 

 

子育てで大切な敏感さに気がつく

自分も穏やかな心で対応出来る❤️

発達グレーの子育て

母が変わって、子供も変われる

これを手に入れたのは??