ZX-12R:自分のモノは妥協【タイヤ】 | 寝ても覚めてもオートバイ(改)

寝ても覚めてもオートバイ(改)

記録、振り返り、自己閲覧用ブログです。

自身が忘れっぽいので見直した際に不明点が無いよう
なるべく詳細に記録していくつもりです。
画像多数使用、PC閲覧推奨

ネタバイク
XB12R、デイトナ675、ZX-12R、NINJA400、
TT250R、NSR80・・・

福島まで往復800kmくらいのツーリングに行ってきました。

帰ってきたと同時にほぼ終わったくさいタイヤライフ。

 

まぁ、変な減り方もしていないし、ハンドリングとかも特に変わっていないのでもうちょい走れますが先にタイヤだけ選定、購入しておこうかと。

 

今履いているタイヤ

メッツラー M9RR 190/50

2020年10月に装着

 

前輪も同じく M9RR 120/70

前後とも約9,200km走行時の状態

 

てか、このM9RRは私の走り方に超絶合っているようで、グリップはもちろんのこと安心感が際立って素晴らしい。

その安心感から娘用NINJA400にとソッコーで用意したほど。

 

特にフラッグシップ系の重量車には相性いいようで「次回もリピート決定だな。」と決めていたものの、昨今のタイヤ値上げで雲行きが怪しく・・・

 

で、

熟考した結果、

苦渋の決断にて!

しょうがなく!!

"前作"のM7RRをチョイス。

 

なるべく安いところを探して前後38,000円でゲット

 

M9RRだと前後58,000円くらいかな!?

この2万円はでかい!!

特にいま金欠の私にはヒジョーに!とても!!

 

製造は前後とも2022年と約2年前だけど

見た感じや触った感じでは問題なさげ。

 

しょうがなくとは言ったものの、

性能的には評判の良いタイヤなので

そこいらは心配していません。

 

ただひとつ!

パターンがいまいちカッコ悪い!!

(でもM9RRと見比べるとそこまで違わねーか!?)

 

 

「なにしろ最新タイヤがイイに決まっている!!」

という某タイヤ専門店の店主様の意見に完全同意だが、

これで言うとM7RRに履き替えることは

”スペックダウン”

になると予想されるが果たして私は

その違いが分かるのだろうか・・・

(スゲー怪しい)

 

 

そのうち交換します。