カレー炊いてみたり、スイーツ考えてみたり・・・ | ヒサトの おもろないブログ

ヒサトの おもろないブログ

桜ツーリング倶楽部ブログ

こっちもよろしく→http://do-raku.blog.jp/

2月1日(土)

今日から2月ですよ~。



そんな今日も、あんまり仕込みとかする必要もない
平和な雰囲気だったんで
(いわゆる、ヒマオパーリングリーン2というやつやな)


スパイシー牛すじカレー
 
炊いてみました。
(ケーキばっかり作っててもあかん気がしてきてんガクリ


スパイスを配合してつくるカレーなんやけど
・辛い
・最初のフルーツの甘みが強すぎる
・辛さが後を引きすぎる

・・・などなど
各階の人々から色々ご意見をもらったんで、
まだ改良&試作の旅は続くのでした・・・頑張る




・・・っちゅーか、ヒサト君が料理の勉強してくれたら
一番いいんちゃうん~!?
なー
聞いてる~? 目。見てるろ~??)

ワタシ一人で、あれもこれもできんわーいブー






おやつには
和風ベースでみかんのモンブランミカンを作ってみた。

 
いつぞやの、みかんみかんスイーツコンテストみかん
リベンジをはかろうかと・・・・
みかんが腐るほど転がってる今のシーズンに
色々、試作を繰り広げてるわけじゃ。



・・・あの時の恨み、
ハラサデオクベキカ・・・・ メラメラ




でもまた、ありがちな感じやから

●●とよく似てますね・・・。

ってパクリ疑惑をかけられそうやな~ぷぷ




やっぱこれは、うちの店の中だけで納めとこう・・・ガクブルトラトラウマ馬
 

ケーキにバイクに子育てに、
毎日やらなあかん事いっぱいや~3104