あんぱんまんは君さー | ヒサトの おもろないブログ

ヒサトの おもろないブログ

桜ツーリング倶楽部ブログ

こっちもよろしく→http://do-raku.blog.jp/

おはよーござんす。


昨日から仕事は休みですがー

早速今日もバースデーケーキのご依頼がありました。



がんばるぅ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


続・あるどーらく者の日々の出来事-anapa17

アンパンマンのキャラデコです。


アンパンマンは長い長い人気ですね~。

私が保育園児だった、○○年前でも

紙しばいでよく見た記憶があります~f^_^;(古)

そのころは、そんなにキャラもいなかったけどねー。




もし自信をなくして、くじけそうになったらー

良いことだけ、いいことだけ思い出せ~グー




と、凹んだ時なんかは

アンパンマンのエンディングの歌(知らんか)を

思い出したりするもんです。




ケーキのアンパンマンの部分は


練り切り


という和菓子の上生菓子なんかに使うパーツを抜いて作ってますチョキ



和菓子のパーツだけに、色づけがしやすく

形も微妙に調整できるので

なかなかべんりですよー。

おいしいし(´∀`)



にほんブログ村 スイーツブログ ケーキへ
にほんブログ村
和菓子ももう少し勉強したいこのごろです。