ブログお引越し
携帯から直接アクセス頂いている方にお知らせです。
最近めっきり更新されてないじゃん!とお思いだったことと思いますが
実は今月よりブログを引越ししました。
現在はここ。エキサイトブログです。
ここは邪魔な広告が無くてすっきり見やすいんです。
というわけで、再登録お願いいたします。
引越しするかも
DAEGの試乗車を用意した途端連日の雨。
しかも明日は大雨の予報となっているタイミング読めないぢゅにあです。
今月は珍しいほどにブログを更新してるのですが
記事の最後に勝手に掲載されてしまう広告が非常に気になります。
レッドバロンの広告って。
なぜわざわざ他店の宣伝をするんだと。。。
コータ君のブログはexciteのex.blogなんですけど
ここは広告無いんですよね。
羨ましいなぁ。
ってことで、ブログのお引越しを検討してるのですが
その場合、過去の記事は消えて無くなってしまうことに。
更新少ないながらも数年分の歴史が消えるのは心苦しいです。
そっくり移管って出来ないんでしょうか。
御存知の方教えてください。
日本一周の旅へ出発
昨年末のクリスマス。
イブの朝から扁桃腺による高熱にうなされて2日ほど寝込み
目覚めた朝、枕もとにサンタさんからのプレゼントが
もらったものの1カ月の間すっかり放置プレイしてしまいました。
最近メタボ気味の私に‘運動しろや’ってことですね。
懇意にしていただいているひげ太さんのブログにも同じものが。
ひげ太さんも日本一周へ出発しているようです。
昨夜、ようやく開封して使い初めまして。。。
日本一周ってことはやはり栃木県を出発&ゴールにしようと思いきや
海岸沿いに1周なんですよ・・・
栃木無ぇよ
そんなわけで、京都をスタート地に選び昨夜から歩き始めました。
戻ってくるのはいつになることやら。
てか、ゴールまで電池持つんでしょうか
最近さすがに体の重さが気になり始めましたので
ちょっぴり運動を交えて体調管理していきます。
数年前には体脂肪9%台に突入した時期もあったのですが
今となっては当時のダブルスコアです。。。
1月26日現在(夕食前に測定)
体重 66.5kg
体脂肪 18.8%
ウエスト 81cm
食生活はあまり変えずに運動をプラスすることによりどう変わるのか。
乞うご期待
結婚式
今日は今シーズン一番の冷え込みとのことでしたが
寒いながらもいい天気でした。
今日は長年お世話になっているお客様の結婚式に招待いただきまして出席してまいりました。
この方にはご家族揃って大変お世話になっており、新郎が小学校低学年のころからのお客様です。
ということは15年くらいのお付き合いになるんですね
時間の流れは非常に早いものです。
結婚式に参列するたびに嫁や子供たちのことを改めて考え直し
自分をリセットするという意味においても貴重な1日になります。
娘が嫁に行く時にはたぶん号泣だな
それにしても、普段自分が若いつもりでいるのですが
23歳になる新郎の同級生達のノリは遠い昔の自分を見ているようで
すっかりおっさんになってしまったと実感しました。
降雪
今日は天気予報に反して雪がボサボサ降りました
オールイ氏はバイクで通勤してきてるし
朝一でご来店いただいたお客さまもいらっしゃるので心配でしたが
今はすっかり良い天気で青空見えてます
明日はこの冬一番の冷え込みになるようです。
風邪をひかないように注意してください。
鈴鹿8耐
今、yahooのニュースを見てびっくり!!
ホンダが鈴鹿8耐からも撤退
motoGPを除くすべての2輪レースから撤退らしい。
ってことはスーパーバイクもそうだし、それよりオフロード・トライアルもなのか
むむぅ。。。
この金融危機はなかなかスンゴイことになってきてるぞ。
トヨタはF1参戦するようだけど、大丈夫なのか
ZRX1200 DAEG 試乗レポート
発売の2月1日が間近に迫ったZRX1200 DAEG。
発売に先駆けて、本日販売店向けの試乗会が行われました。
朝早くから会場の筑波サーキット2000には多くの販売店スタッフが詰めかけていました。
皆さん早く乗りたくてウズウズしているような感じでバイクを眺めていました。
これはツートンカラーのブラックです。
これがブルー
これがレッド
で、乗ってみた感想です。
比較用にZRX1200Rも用意してあったので
DAEG→1200R→DAEGって乗れば違いがはっきり分かるかと期待して
まず最初にDAEGに乗ってみました。
えぇぇと。
1200Rに乗る必要まったくありませんでした。
DAEG 凄すぎです
エンジンの回りもスムーズだし振動やノイズが殆どありません。
その全てが想像以上で、正直とても驚きました。
コーナーでの切れ込みも無く、とても乗りやすかったです。
当店では試乗車をご用意いたしますので実際に体験してみてください。
続いて、同じく今年フルモデルチェンジしたZX-6R。
横からのスタイルはZX-10Rにそっくりです。
前から見るとヘッドライトの形が変わっています。
乗り出してすぐにトルクの薄さを感じました。
(っていってもZX-10Rと比べてですけどね)
ところがどっこい。
パワーバンドに入れた途端、性格が突然変わりました。
パワー感が急激に上昇し、スンゴイ加速するんですね。
これはとっても楽しいバイクです。
ZX-10Rからゼハー750に乗り換えて早2年。
やはりセパハンの魅力も捨てがたいですね
スーパーカー
今日はとてもよい天気の週末となりました。
そんな中遊びに来てくれた友人がスンゴイの乗ってきました。
F360 チャレンジストラダーレ
シューマッハーのサイン入りの限定車なんですと
なんだか漢字で書けそうな名前だな、こりゃ。
挑戦酢虎誰ってか
ちなみに、画像左奥に写っているのは私の通勤快速である
三菱ディアボロ。
ボロくねぇ~よ
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コックピットにも座らせていただきましたが、スンゴイね、これ。
カッチョイィィ
これぞフェラーリの醍醐味って感じで
リヤのハッチバックからはエンジンモロ見え
AV女優もここまでは見せないぞって。。。
文字通りレーシングカーだわな。