リードバルブtypeR → typeRR へバージョンアップしたRGV250γSP VJ23A (ペプシ)
パワー測定に同行してきました!!
・リードバルブRRに加えて、MOSFETレギュレーター+キャパシターアーシングで電源を強化
・クランクシャフトは4年前に交換して、6000kmを走行
・キャブは33mm
・公道仕様で、分離給油!!
・ピストンからキャブレター、リードバルブやイグニッションコル等、全て純正品で構成。レーサー部品の流用は、一切ありません!!
純正キャブ!!
結果は
・後輪出力 73.4ps
・トルク 4.5kgm
環境
・気圧1021mBar
・気温13.9度
今回は公道仕様 typeRR 33mmキャブ 後輪73.4ps
環境 1021mBar 13.9度 連日晴天
前回のレース仕様akito機 typeRWは 34mmキャブ 後輪74.8ps
環境 995mBar 28.7度 雨続きの雨上がり
akito機 typeRWは、この時期に測定すれば、後輪78~79psになりそうな予感がします