東京のTKさんから届きました!!
ありがとうございます~(ごちそうになります!!)
TKさんのvj23aはラム圧仕様にしたものの、可変ラム圧ではなく
(TKさんの次のvj23aから開発し実用化)
さらにキャブの欠陥確認も未確認で、気になっていました!!
お電話をして、全開走行される前にご来店頂ける事になりました!!
お待ちしております~(^▽^)ノ
東京のTKさんから届きました!!
ありがとうございます~(ごちそうになります!!)
TKさんのvj23aはラム圧仕様にしたものの、可変ラム圧ではなく
(TKさんの次のvj23aから開発し実用化)
さらにキャブの欠陥確認も未確認で、気になっていました!!
お電話をして、全開走行される前にご来店頂ける事になりました!!
お待ちしております~(^▽^)ノ
岐阜県より、OGさんが来てくれました!!
キャブの構造的な欠陥確認でしたが、問題ありませんでした!!
せっかくですので、欠陥の対策を施しました!!
その後、キャブセッティング講習会へと移行!!
多少のアドバイスはありますが、OGさん自身での作業!!
失敗やトラブルもありましたが、最終的に作業前より好調に!!
オーナーさん自身が調整する事は、とても大事です!!
ミスなく作業する事は、もっと大事です!!
OGさんは整備センスもあり、私も見ていて安心でした!!
遠い所を、ありがとうございました!!
VJ23Aレーサーを走らせていた頃の話!!
吸気を大気圧とラム圧、2種類を試しました!!
■大気圧、デトネカウンターが凄まじい回数に
■ラム圧、デトネが出ず、平穏
圧はフューエルタンク内にも掛かっており、
ガソリンが重力だけでなく、走行風圧で押されている
しかし、フロートチャンバー内も同様の気圧になっているので
変わらないだろうと思ってしまうが、上記の結果から
燃料供給が安定すると推測できる!!
岐阜県のIWさんのガンマは、可変式ラム圧になっています
ラム圧になると、ランプが点灯する!!
ラム圧は高回転域で作動するように製作してあるので、
高回転域での燃料が安定する→焼付きの原因の一つを減らせる
構造的なキャブの欠陥も改善してあるので、安心仕様!!
後輪出力70psでは問題ないが、後輪75psだと色々問題が出てきます