VJ23Aレーサーを走らせていた頃の話!!

 

吸気を大気圧とラム圧、2種類を試しました!!

 

■大気圧、デトネカウンターが凄まじい回数に

■ラム圧、デトネが出ず、平穏

 

圧はフューエルタンク内にも掛かっており、

 

ガソリンが重力だけでなく、走行風圧で押されている

 

しかし、フロートチャンバー内も同様の気圧になっているので

 

変わらないだろうと思ってしまうが、上記の結果から

 

燃料供給が安定すると推測できる!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

岐阜県のIWさんのガンマは、可変式ラム圧になっています

 

ラム圧になると、ランプが点灯する!!

 

ラム圧は高回転域で作動するように製作してあるので、

 

高回転域での燃料が安定する→焼付きの原因の一つを減らせる

 

構造的なキャブの欠陥も改善してあるので、安心仕様!!

 

後輪出力70psでは問題ないが、後輪75psだと色々問題が出てきます