VJ23Aレーサーを走らせていた頃の話!!
吸気を大気圧とラム圧、2種類を試しました!!
■大気圧、デトネカウンターが凄まじい回数に
■ラム圧、デトネが出ず、平穏
圧はフューエルタンク内にも掛かっており、
ガソリンが重力だけでなく、走行風圧で押されている
しかし、フロートチャンバー内も同様の気圧になっているので
変わらないだろうと思ってしまうが、上記の結果から
燃料供給が安定すると推測できる!!
岐阜県のIWさんのガンマは、可変式ラム圧になっています
ラム圧になると、ランプが点灯する!!
ラム圧は高回転域で作動するように製作してあるので、
高回転域での燃料が安定する→焼付きの原因の一つを減らせる
構造的なキャブの欠陥も改善してあるので、安心仕様!!
後輪出力70psでは問題ないが、後輪75psだと色々問題が出てきます